The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

鎌倉に行く 2

2019-09-12 08:15:06 | 世界経済

 ケルトの人々は、
  野の花に fairy(妖精)を見て    
  野の風に fairyの歌を聞く・・・   

 こちらには、
 「貧しい若者は 毎日 山に仕事にいきました 
   若者は いい声で
    わたしゃ 野中のしろい花
     さびしい花です しろい花 
    わたしゃ 野中の あおい花
     お空のような あおい花   
    わたしゃ 野中のあかい花  
     刈ってください 君の手で・・・

 道に うすむらさきの花が咲いていました
   アオよ ふんではいけないよ 
   ダンナ シツモンがあるんですが
   なんだい 
   どうして 馬は いつもアオなんですかい
   アカじゃあ おかしいだろう
   たしかに 共産党になっちゃいますね
   シロなら イヌだろうが 
   ダンナは かしこいんですね 
   いまごろ 気がついたのかい   
  こんな風に おしゃべりをしていました」

 ところが、その晩、フシギなことがおきたのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。