日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

クラブツーリズム「システィーナ礼拝堂貸切見学」講演会&ツアーを見つけました@旅の友2016年7月号

2016年06月13日 | イタリア旅行・世界遺産
クラブツーリズム「システィーナ礼拝堂貸切見学」講演会&ツアーを見つけました(2016年6月)@旅の友7月号



いつも届く「旅の友」7月号にすごいのがあった!! 「システィーナ礼拝堂貸切見学」ツアーだって( ゜Д゜)

2008年秋に私が行った時ももちろんここはガイドの説明禁止で 喋ってはいけないため ものすごい人いきれの中でただ黙って天井画を眺めていたっけ…それでもあの人数では 大理石にこだまする(?)呼吸の音だけでもけっこうな音量でしたけどネ( *´艸`)


25年に一度行われる「聖年」が次回は2025年のはずが 世界で痛ましい事件が続発している状況から 教皇が2015年12月~2016年11月を「慈しみの特別聖年」と定め ローマの4大聖堂の「聖なる扉」が開かれるのだそうです
で その扉を通って礼拝すると 犯した罪が許されるといわれるとのこと

4つの「聖なる扉」: サンピエトロ大聖堂 サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂 サンジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂 サンパオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂

 
7月25日(月)午後の特別講演会「システィーナ礼拝堂貸切見学の魅力」(西洋美術史家・木村泰司先生)は こちら


7月31日(日)午前の旅の文化カレッジのイタリア講座「ミケランジェロとシスティーナ礼拝堂」(黒田ナビゲーター)は こちら
いずれも要予約、受講料500円です
於 新宿アイランドウィング クラブツーリズム本社


ツアー:

「慈しみの特別聖年に4つの聖なる扉をくぐる システィーナ礼拝堂貸切見学とローマ・フィレンツェ」ツアーは こちら


システィーナ礼拝堂貸切見学を木村先生解説で楽しむ・ローマじっくり街あるき」は こちら


システィーナ礼拝堂貸切見学 芸術のイタリア フィレンツェとローマ」(おひとり参加限定)は こちら

ニュースは こちら


*情報をいただきましたクラブツーリズム様に心よりお礼申し上げます

* 写真は2008年秋のヴァチカン 「ピーニャの中庭」です♪




美術館・ギャラリー ブログランキングへ


にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「貧困支援 無料ジェラート... | トップ | イタリア語1級作文練習/スロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア旅行・世界遺産」カテゴリの最新記事