日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

実用イタリア語検定検定2級・準2級ダブル受験無事終了しました(2013.10.6)@青山学院大学

2013年10月06日 | イタリア語検定・スピーチコンテスト

第37回実用イタリア語検定2級・準2級ダブル受験が無事終了しました(2013.10/6)

青山学院大学にて行われた 第37回実用イタリア語検定 無事終了しました
小雨の中校舎に入り 試験終了後に座席の窓から見た緑の木々は 長い間酷使してきた目を休ませてくれました

午前の2級が終わり 古い過去問を格安で販売していたので持っていない年のを買って(疲れ切っていて財布からお金を出す力もなくヘロヘロ) 外のベンチに腰掛けて 朝作ってきたおにぎりをパクついて 午後の準2級の会場に入りました

2時間を全力疾走し それを2回繰り返すとホントにヘトヘトです それでも終了後 向かいの国連大学前でやっていたマルシェ(毎年この検定の時期にちょうどやるみたいです)で 京野菜を買ってきました あぁようやくのんびりできる... 

夜中に目が覚めて「あぁ 検定終わったんだ...」と感じた時は心底ほっとしました

検定を受けられた皆様 本当にお疲れ様でした!!

イタリア語 ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフリカ難民船がイタリア沖... | トップ | レオナルド・ダビンチ:新たな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語検定・スピーチコンテスト」カテゴリの最新記事