日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

吉祥寺のピッツェリアGGに行ってきました

2012年07月21日 | イタリアンレストラン
吉祥寺のピッツェリアGG




吉祥寺のピッツェリアGGに行ってきました



雨の上がった6月17日(日) 午後のサークルのイベントの前に かねてより予定していた吉祥寺の「ピッツェリアGG」に みんなでナポリピザを食べに行きました 

先日のテレビ「首都圏在住イタリア人100人が選ぶ、本当に美味いピザの店BEST3」(リポーターはベリッシモ先生/2012.6.1放映)で都内ベスト3のピザのお店に選ばれただけあって 11:30の開店時にはなんと20人待ち!! 私たちは1時間待って入りましたが(ランチは予約できません) 入ろうとした時はすでに2時間待ちとの札が...(;^_^A←さすが3位のお店!! しかも日曜だし 雨がやんで晴れたし!!

まずは4人でフリット・ミスト(揚げ物のミックス)と それぞれにピザを注文
私は国旗の形の三角のスクデット(scudetto)というピザにしましたが なかなかに大きい!
ナポリピザ特有の淵がふわっとしている石焼き窯のピザ 
GG」という名の由来はGuaglione (少年/Ragazzoのナポリ方言)から取ったそうです (会員さんが勇気を出して聞いてくださいましたGrazie!)

フリット・ミスト(fritto misto)は アランチーニ、コロッケ、フリッタティーナ、ベルドウーレ・フリッテ・パタティーネ、ゼッポリーニでした
なすやエリンギやズッキーニをタテに切ってあるのが斬新でした!! 先生方はいつも故郷ではこれを食べずにはおれないほど大好きとのこと(*^_^*)

私の頼んだピザは モッツァレッラ ミニトマト ほうれん草が乗ったスクデット(scudetto)という盾の形をしたピザ そう 色がイタリアの国旗なのですよ!!
カプリチョーザマルゲリータも実においしそう~(*^_^*) みんなでおしゃべりしながらナポリピザを堪能いたしました 

ベスト3に選ばれたテレビ番組のリポートは こちら

このあと LCI見学交流会リポートが続きま~す




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍「読んでみたい10人... | トップ | 当サークル企画「吉祥寺LCI見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアンレストラン」カテゴリの最新記事