日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

板橋の老舗イタリアン カチャトーレ(Cacciatore)

2011年10月14日 | イタリアンレストラン
板橋の老舗イタリアン カチャトーレ(Cacciatore)



板橋の老舗イタリアン カチャトーレ(Cacciatore)


地元板橋の老舗イタリアンのお店 カチャトーレ(Cacciatore)に 先日イタリア人の友人と夕食を食べに行きました
 
古民家のようなアンティークなたたずまいのこのお店は 私が子供の頃からあるお店で
以前 雑誌「板橋区ウォーカー」にも紹介されました
なんと 1967年に営業を始めたそうです ← この頃私はまだ小さかった(笑)

私が食べた 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティは絶品 イタリア人の友人も褒めていました(*^_^*)
この日から秋のメニューに衣替えとのことで イタリアからポルチーニがどーんと届きました!!
自分の住む町を夜 イタリア人の友人とそぞろ歩き 外食をするなんてめったにないので(笑) なにかちょっと不思議な感じがする楽しい夜でした…

私はここへ来るとたいてい この渡り蟹のスパゲッティを頼んでいます 蟹のエキスがしみ出て実によい味なのです(*^_^*)

このお店には古い黒電話がおいてあって 「私が生まれた時は まだ電話がなかったんだよ~」 なんて話しながら 店をあとにしました また来るね!!

カチャトーレ : http://www.cacciatore.jp/


写真 お店のたたずまい ポルチーニ 渡り蟹のトマトクリームソーススパゲッティ
 
*今日と明日はイタリア文化会館で「イタリア留学フェア」その他のイベントがありますね!



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネツィアの旅行4コママン... | トップ | めくるめく熱き2日間「第5回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアンレストラン」カテゴリの最新記事