日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

マルコ・ベロッキオ特集期間限定ロードショー(2014.7.5~8.1)@シアターイメージフォーラム(渋谷)

2014年06月29日 | イタリア映画・映画
マルコ・ベロッキオ特集期間限定ロードショー(2014.7.5~8.1)@シアターイメージフォーラム(渋谷)


マルコ・ベロッキオ特集期間限定ロードショー
2014年7月5日(土)~8月1日(金)
於 シアターイメージフォーラム(渋谷)
特別鑑賞券3回券 \3,600円 


マルコ・ベロッキオ監督作品の特集です:

ポケットの中の握り拳
病んだブルジョア家庭の破滅を描いた作品(1965)

エンリコ四世
主演マルチェロ・マストロヤンニ 仮装パーティでヘンリー4世に扮したところ落馬して頭を打ち本物の王だと思い込んでしまった男の悲喜劇(1984)


肉体の悪魔
'68年以後のポスト・テロリズムの時代を背景に若い学生によって真の愛を知る女の姿を描く作品。(1987)

(蝶の夢から差し替えとなりました)

愛の勝利を ムッソリーニを愛した女
ムッソリーニの若き日を支えた最初の「妻」として息子を生みながら、その存在が隠蔽された実在の女性イーダ ・ダルセルの悲劇を描いた伝記映画(2009)


眠れる美女
17年間植物人間状態となっていた女性エリアーナの尊厳死問題はイタリアを二分した
2009年の実際のこの事態に直面したベロッキオは、現実に対する怒りを3つの物語に託して、人間が示しうる尊厳の形を提示してみせる。(2012)


詳しくは こちら


すごい!! 5本連続期間限定ロードショーが渋谷イメージフォーラムで開催されます!!

「愛の勝利を」(Vincere)を観に行った時は個人的にとても厳しい時期でした 思い出しますねぇ...
破滅するブルジョア家庭 安楽死問題 ムッソリーニの愛人ecc,,, 貴重な初期作品を含めての一挙上映です!!

シアターイメージフォーラムは 渋谷の青学の手前あたりにあります 
地図は こちら
 


映画(全般) ブログランキングへ

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウンベルト・ガリンベルティ... | トップ | イタリア語2級作文: イタリア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア映画・映画」カテゴリの最新記事