日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

伊検が無事終わり ボローニャ絵本翻訳大賞受賞作品が届きました!

2021年10月04日 | イタリア語検定・スピーチコンテスト

伊検が無事終わり いたばしボローニャ絵本翻訳大賞受賞作品が届きました!

 

2021年10月3日(日) 第53回実用イタリア語検定が無事開催されました

 

心配されたコロナも緊急事態宣言が解除され 台風も無事過ぎて 当日は暑いくらいの良い天気でした☀

今までとは違う会場のため となりの建物と間違えやすい 小さな部屋に分散したため色々大変でしたが 私は今回はマイクを握らず 案内・誘導・アシスタント役を務めさせていただきました!(^^)! 一万歩歩きました~(笑)

思い出してみると 2008年に4級を受けてから 2015年に2級をぎりぎり一発合格して 2020年秋の回から試験監督を務めさせていただくようになり
これもご縁だなぁ...と コロナや台風など色々大変だけど 伊検を必要とする人々がいる限り 伊検を大切に思う人たちで支え続けてゆければと思った1日でした

受験者の皆様 そして何より主催者の皆様に心よりお礼申し上げます

帰りに 高田馬場のさかえ通りで 豚足🐷と鴨🦆の煮込みを夕飯のおかずに買って帰りました~ ←せっかく来たのでね!

 

   

高田馬場駅には手塚治虫の壁画がたくさんあります! 見惚れていると遅刻しちゃうぞ♪

 

そして いたばしボローニャ絵本翻訳大賞の受賞作品が届きました!! イタリア語絵本の方が 英語の絵本よりも文章が多かったです

このイグアナのセリフがいやみったらしくて(笑)とても面白いんですよね~ また読み直してみようと思います

実用イタリア語検定は こちら

いたばしボローニャ絵本翻訳大賞は こちら

 


イタリア語ランキング

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実用イタリア語検定2級作文練... | トップ | エッセイ「誕生日に作った海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア語検定・スピーチコンテスト」カテゴリの最新記事