「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://www.youtube.com/watch?v=SwaXg5lZGps

>【電子工作】CPUをトランジスタで作ろう!#16 完成!

が来てた。まだバグが残っているらしくて、それの調査が
あるらしい。





https://www.youtube.com/watch?v=VimbaQG8XX0

最近時々見てるフライトシミュレータの人の動画。
また1000人登録増えたみたいで、緊急事態の動画が
来てた。
このフライトシミュレータって、色々なことできる
んだなぁ。プラグインでやってるのかなぁ?




https://twitter.com/felis_silv/status/1244906827927580672

aitendoでマスクかぁ。中国から輸入できるのかな。

そういえば、マスクはともかく、今週は超久々にaitendo
寄れるチャンスがあるんだよな。あれを買って来ねば。




https://twitter.com/felis_silv/status/1244607981532008453

あぁ、そういえば考えてなかった。

オイラのRaspberry Pi4用アルミフィン付きケース
(パッシブ空冷)は、もっと側面に空間があるから、
Wi-Fi接続について気にしたことなかったな。
(普通につながる)

アルミだと、シールドされちゃうもんなぁ。実際問題
こういうケースでは普通にWi-Fiつながるものなのかな?




https://twitter.com/felis_silv/status/1244489107331354624

マスク外して咳する奴って、いうのは見たことがない
んだけど、タバコ吸ってる輩は結構アゴにマスクしてる
よな。アゴが弱点なのかな。
あと、口にはマスクしてるけど、鼻は出てるって人は
結構見る。口呼吸してるのかな。





https://twitter.com/mi2_yes/status/1244633989173796864

症状の急激な悪化が恐ろしいらしい。手洗いをこれからも
しっかり励行 しないといかんと心に強く思った。

ちなみに自宅に帰ってから最初にすることは、手洗いじゃ
なくて、次亜塩素酸スプレーで手を殺菌。
あと、外では顔を手で触らないことを注意してる。




https://www.huffingtonpost.jp/2017/10/23/utsunomiya-line_a_23253350/

>お客様の中に運転手はいませんか?




あぁ、こないだのHSPでAndroidアプリの話から、改めて
HSP3をいじってみたくなったりしてるところ。

http://www.onionsoft.net/hsp/v35/doclib/hsp3dish_ndk.htm

とりあえずこの辺読みつつ、でもやっぱ本を買って読む
方が手っ取り早いのかなぁ?とか悩んでるところ。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 訃報 エイプリルフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。