「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



川の様子を見に行く。

荒川をずんずん遡って、



着いた。ロボット。



さぁ、さっそく川を巡回していくお仕事から開始。



なんともカナシイ。10面まで行けずにゲームオーバー。

20万点にもとどいてない。そもそも1面で死んじゃうし、
3面で死んじゃうし、9面でゲームオーバーだもんなぁ。
あとでまたやる。



つぎ、アウターゾーン。あぁ、失敗した。こないだの
あの動画を見て予習するつもりだったのに、すっかり
忘れてたよ。で、結局いつものように3面でゲーム
オーバー。やっぱ、予習大事だよな。




あ、こんなのあった。速攻で死ぬの知ってるのでやらない。




これこれ。コロスケローラー。へたっぴなのでただ
プレイできれば十分満足。15950点。3面だったかな?





あらためて、川を巡回に行く。

1機も死なずに15面まで行ったのに、15面で一気に3機死んで、
16面で残りが死んでゲームオーバー。どちらも難しい面では
ないのになぁ。
15面あたりで集中力が切れてしまったみたいだなぁ。



このゲームは、集中力が超大事なんだよな。ドット単位で
避けていくのに、集中力が切れると操作が雑になっていく
んだよな。
ウォーターゲージはまだまだ余裕だったのに、あまり急いで
ゴール行かなくても大丈夫だったのに、なんか急いでしまった。



パワードリフト、ちょっとやりたかったんだけども、そろそろ
帰途につかないと…と。







ガチャガチャを見に行く。



ギンビスたべっ子どうぶつの磁石。馬が当たった。
よかった。説明書にちゃんとはらJINさんの絵がついてた。
7種類全部集めようとは思ってなかったんだけど、やっぱ
もう数個欲しくなるなぁ。


GT-R。純正ホイールと社外ホイールが入っているみたい
なんだけど、




RB26エンジンは、さすがにスケールが小さすぎていまいち
な感じはある。サイズ的に仕方ない。





また茶器があった。これが当たった。大井戸茶碗喜左衛門。





ほんとはこっちが欲しかったんだよな。新田肩衝。








帰り道。鉄剣タローの跡地に寄ってきた。




今日持って行ったカメラがいつものやつじゃなくて、
F70EXRだったので、広角側が少し狭い。はみ出たので2枚
に分けて撮った。



柵が張られてて、入れなくなっちゃってた。残念。

ただなんかまだ中のライトが付いていた。遠目に見ると、
雰囲気がまだ残っている。



中を見てきた。すっかりあれこれ撤去されてたあぁ…。

UFOキャッチャーのあたり。




真ん中。




入口付近。

ガラスが汚れてたので、ちょっと白っぽいふわふわが写って
いるけど、まぁ内部の様子がよくわかるかと。

この空間がなくなってしまったの、残念でならないな。







それにしても、久々にロボット行ったけど、たばこ臭さが
全然なくなっててよかった。

そういえば、入り口付近のレトロ機が置いてあったあたり、
あの辺一帯もガチャガチャになってた。ガチャガチャ推し
になっているのかな。それとも、ゲーセンとしての営業が
コロナの関係でお休みだったから、台数増やしてたのかな。

やっぱ、アウターゾーンはもうちょっとうまくなりたいので、
ちゃんと予習して、あらためて近々行こう。


今回、いつものキャノンのデジカメじゃなくて、フジのやつ
もって行ったのは、マニュアル露出や絞り優先が使えるから
だったんだけど、なんと、SDカード入れていくの忘れてた。
(抜いたままになってた)

内蔵メモリだけで撮ってきたので、サイズ小さくしたり、
要らなさそうな写真をどんどん削除して、最小限のメモリで
なんとか収まるだけ写真撮ってきたんだけど、両方持って
行けばよかったんだよな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ひさびさにTin... MFT2020やるら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。