「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1261941.html

>M5Stack最小モデル「ATOM Matrix」「ATOM Lite」

また新しいのがでたんだなぁ。色々出すぎて、一つ一つ
の違いがよくわからなくなってきたり、Wio Terminal
とかの違いもあまりよくわかってないんだよな…





https://twitter.com/qx5k_iskw/status/1272523184345092099

https://makezine.jp/event/mft2020/

なんと。2020年のMFTは10月3日、4日にビッグサイト
で開催されるのか。





昨日、荒川を遡って深谷まで行ってきたわけだけど、
リバーパトロールって、

https://www.youtube.com/watch?v=6mHoiRA8fdg

こんな裏技あったんだなぁ。一部は知ってたけど、
こんなにあったのは知らなかったな。
増殖で点数稼ぎとかもよくわかってなかった。
(経験上、なんかそんなことができるのは知ってた
んだけど、条件とかよくわからなかった)




https://ja.aliexpress.com/item/33040785519.html

Raspberry PiのMicroSDカードを2枚いれて、スイッチで
切り替えて使えるボード。
なんか面白い。実用性があるのかわからないんだけど。
どういうときに使うんだろうな?


https://ja.aliexpress.com/item/32721250427.html

MicroSDカードを延長できるアダプタ。これはちょっと
便利そうな気がする。




https://twitter.com/mine__0/status/1276424688705499138
https://twitter.com/DaTa_jp/status/1275727472387141636

>受けさせてない飼い主は「国内の犬で感染が確認された
>場合、当該地域で予防接種を受けてない犬は殺処分される」
>ということを覚悟してね
>室内犬で罹らないとか関係ないからね
>家畜の伝染病制圧と同じ理屈。

つまり口蹄疫とか鳥インフルと同じ対応ということだな。




https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/265cdf10ee509f0b1ba8bcc7d3a369e74099b6b8/

東堂塾。
EK9はいいよなぁ。相変わらずあのクルマはいつか
乗りたいなと思っているんだよな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 川を巡回に行... MemoryFreeラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。