「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



調べ物、ようやくわかった。3日つぶした。

正確に言うと、99.9%そうだろう、っていうところ
まで行き着いたけど、あとの0.1%はソースコード
なりを読み込んだりしないと判断付かないな。

でも、色々実験して上手くいかないケースと上手く
いくケースが再現・分離できてるところを見ると、
大丈夫みたい。

それにしても、最近では最もてこずったな。






Elecrowのブツ、早く届かないかなぁ。とりあえず、
トレースするサイトで見てみると、なんとなく、
飛行機便には載ったっぽいんだけど、その続きがまだ
でてこない。
国内に入ってきてから、どのくらいで届くんだろう?





https://twitter.com/ishiimark_sign/status/886936348774416385

このフォント、「DATA 70」っていうんだったな。

https://www.linotype.com/314/data-70-family.html






https://twitter.com/Konimiru/status/886864921635373056

奈良に、こんなところあるのか。へぇ。


https://twitter.com/Konimiru/status/886848592702390273

うーん、どちらかというと、連射できるようになる感。


https://twitter.com/ibiza_wine2/status/886827338918264833

このネコと戯れると、連射できるようになるぜ。



(追記)
  全然適当なこと書いちゃってた。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E3%80%85%E6%80%AA%E7%95%8C
  連射じゃなくて、お札で飛距離が伸びるだし、
  水晶玉はタイムストップと敵全滅だった。






https://twitter.com/hasekai1123r32/status/886186836099440640

レーザー彫刻。すごい。
そういえば、昔から不思議に思ってるんだけど、金属
にレーザー当てるって、金属は金属光沢持ってるし、
レーザーは光だから、反射しちゃわないのかなぁ?と。





https://twitter.com/fladdict/status/886512411267678208

洗濯機のUI。

昔使ってた、三菱の全自動選択乾燥機。普通に選択する
だけなら、ボタンぽちっと押すだけで簡単なんだけど、
個々の機能を使おうとすると、一気に駄目になるんだよな。

水張ってすすぎだけしたいとか、脱水だけしたいとか、
しばらく漬け置きしたいとか、そういう個々の機能を
ちょっとあれこれしようとすると、とたんに操作
できなくなるんだよな。

っていうか、あれ、そういう単機能ごとの使い方って、
操作できないようにできてたのかな?

ああいうデザインって、どういうロジックで出来上がる
んだろうな?不便なデザインとしか思えないんだけど。

オイラが

https://twitter.com/bokete_pop/status/886465432714006528

こういうタイプだからかな。





https://twitter.com/felis_silv/status/886467619208822789

Raspberry Piって、やっぱ業務用に結構使われてるの
かなぁ?
なんにしても、2年後にきっと手に入るって確信持てるの、
強いかもなぁ。OSサポートも心配なさそうだしな。





https://twitter.com/C_Y_B_E_R/status/885853629759889409

今話題の「一番効率のいい移動方法」





https://twitter.com/kunukunu/status/886767839381659648

ねぇ。
要らない苦労は要らないんだよな。
の一言。もったいない。


https://twitter.com/fladdict/status/886881499227635712

このぞうさんのお話、

https://twitter.com/har_u/status/886765901244018688

そういう学習しちゃったジーサンバーサンが、

https://twitter.com/har_u/status/886765901244018688

こんなこと言い出す気がする。




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« Excel方眼  »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。