「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



今日も全然お買い物行けなかった。雨予報が出てた
のもあるんだけど、調べものがぜんぜん進まず。
なんかなぁ。何でおかしくなってるのかがやっぱ
全然しっくりこない。こまったな。

最近、全然秋葉原に行ってないよな。





https://twitter.com/usa_hakase/status/886409872199122944

Excel方眼、なんで作っちゃうのか解らんよなぁ。
入力しづらい、修正しづらいっていう一方で、
受け取る側も、思ったとおりに入力してくれなくて、
結局、送られてきたデータを、手で入力しなおす、
みたいな、ものすごい徒労になるのにねぇ。

もう、どうせExcelとしてじゃなく、単なる多機能
方眼紙として使いたいなら、「多機能方眼紙」なんて
ソフト名で別に作ればいいのに。
編集機能をもうちょっと使いやすくしたヤツ。






https://twitter.com/SabrinaG2011/status/842455843199168517

しっぽ。





https://twitter.com/m_yosry2012/status/836939817611063297

ネコのタマ。





https://twitter.com/midori_box/status/796554496075702272

暴れん坊大統領。





https://twitter.com/Joban2312/status/885460335087427585

常磐線。
これ、どういう入力システムなんだろう?





https://twitter.com/higekita1/status/886354331959607298

本当に、電子取引が定着してるんだなぁ。





https://twitter.com/Mobius0118/status/784643026937188353

明るい未来。






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00010017-minyu-l07

トリチウム。なんでタンクにためて残しておくんだろう?
とっとと薄めて放出すれば良いのに。

生物濃縮するわけじゃ無し、普通に放出されてきたもの
で、放射性炭素とか放射性カリウムとか、日常摂取して
いる放射性物質よりもはるかに安全なのに。

こんなくだらないことを、「心配って言う人がいるから」
っていう下らん理由でタンクにためておくコストと労力
をかけるなら、無視してとっとと放出すればいいし、
そうじゃなければ、ヨーロッパとかアメリカとかでも
河川にがんがん放出してるトリチウムの話を炎上
させてみれば良いのに。どうせバカにされるから。


https://twitter.com/morikawamasami/status/886055275991453697

なんか荒れていたこの「自称詩人」さんとやらの話。
これ、炎上させてかまって欲しい、小中学生レベルの
かまってチャンなのかな?

https://twitter.com/morikawamasami/status/886086156680548352

暇なのは多分本人。






https://twitter.com/Sim0000/status/886584829352869888

省エネ。なんか、震災後の何でもかんでも節電、みたいな
雰囲気を今でも引きずっているのか、年寄りと話すると、
電子レンジのコンセントをいちいち引っこ抜くとか
今でも頑なにやってるんだよな。

電子レンジなんて、1年間の待機電力ゼロってちゃんと
マニュアルに書いてあるし、電気料金に換算しても
ゼロ円なんだけどな。扉開けるときに主電源入って、
使い終わったら自然に切れるんだけどな。


そもそも、一般的な家電の待機電力0.5W程度を
コンセント引っこ抜いてみても、1年間累積して
缶ジュース1本程度(月あたり10円)、エアコン
は1時間フル稼働させただけでもその1/4くらい
食っちゃうんだけどな。

そんなことよりも、高効率の熱交換器搭載している
エアコン買うとか、むだに風呂の水位いっぱいに
お湯沸かさないとか、そういうことのほうが
短時間でもっと大きい電気料金に返ってくるん
だけどな。「熱」と「動力」は電気いっぱい食う
んだよな。

言っても、信じ込んでることはやめられないみたい。


「心配だから」とか「そう信じてるから」とかって
いう、根拠のないものを根拠にしてる側がなぜか正しい
とされちゃって、科学的に正しいこと言ってる方が
おかしい人扱いにされちゃうの、なんでだろう?




コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ExaGear ようやく判った »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。