「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



https://twitter.com/mucom88/status/749070652515028993

すごいねぇ。80mkIIで、Thexderが動いてる。すんごい。
しかも、SRじゃないんだよな。目からうろこだ。

4色の320×200でこの表現。音が出てないってくらいで、
ゲーム性については問題ないんでは?

これ、あの当時に見てみたかったなぁ…






http://www.nicovideo.jp/watch/sm29006397

PICのDACでMIDI音源。

あえて正弦波かぁ。和音にするといい音で鳴るなぁ。
DACがちゃんとしてれば、これはこれで一つのいい音源
って感じがする。

単純な正弦波なのかなぁ?それとも、エンベロープとか
LFOとか掛けてるのかなぁ?



以前作った、ArduinoのMIDIシンセ。
http://nekosan0.bake-neko.net/connection_synth1.html

これは、Arduinoのタイマ関係機能を使わずに、
MEGA328のタイマ機能グリグリ弄りまくって、なんとか
かんとか8ポリ出してるんだけど、サンプルレートは
低いし、タイマ処理は微妙に間に合ってない感じの
ぎりぎりだから、音がにごっちゃう。特に高い音。

まぁ、曲に合わせてもうちょっと同時発生の音の数を
減らしてもいいんだけど。

使い勝手のいいDACがあれば、もうちょっと弄りなおし
したいところは有るんだけど、なんといっても、
Arduino1個あれば、スケッチ書き込むだけでMIDIで
音が出せるっていうお手軽さを優先したかったので、
やっぱ外付けのDACはナニだし、イイカンジのDACを
内蔵したマイコンだと、Arduinoのお手軽さにならない
しなぁ。
まぁ、自分で使うもんだから、コレはコレでいいや。






https://twitter.com/akitakeizai/status/748806791719362560

うーーーーーーん。安全そうなの、西部承水路と真ん中の
島だけかなぁ。






https://twitter.com/aquacatalyst/status/746629117013954561

マジックペンで落書きされた魚。






https://twitter.com/umegold/status/749209325269229569

あぁ、これ。こないだ中山道チャリで通ったときに
見かけたなぁ。夜だったから、ライトアップみたいに
なってた。
何なんだろうなぁ?って思ってたけど、やっぱり最近
できたものだったのか。
調べようと思って、すっかり忘れてた。


ここだ

なんか、外から見てもやっぱり渦巻きに見える。

なんか、こうしてgoogle mapで眺めてみると、外から
普通に入れそうだな。

http://ohdai-sazaedo.jp/

やっぱ、誰でも入っていいみたい。






http://irorio.jp/takumiurushidate/20160702/326803/

卵の薄膜を使った燃料電池。へぇ。

工業製品で考えたら、どのくらいの耐久性なんだろう?





http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058932582.html

Windows Update、またへんなの来てたよ。
  「Sorry to interrupt, but this is important」
だって。どこが大事なんだよ…。

というわけで、こんなのパス。







https://twitter.com/k_tairiku/status/749462036627677185

現地で襲撃された人たちには何の罪もないけど、
アメリカと仲良く戦争しよう、って国になろうとしてる
んだから、いつかこうなるんだろう、とは思ってたな。
というか、たぶん国内も今後は安心できないんだろうな。
オリンピックなんて、心配だよな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 我是 ノート、タブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。