ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

愚弟のワクチン、その他諸々。

2022-09-06 22:20:29 | 日常のこと


今年は、柿の結実が少ない。
8月16日に、青い実を付けているのを見つけて嬉しかった。

9月1日、確実に大きくなっていた。

さて、話は変わって、ワクチンの話。
先日、政府は、オミクロン対応のワクチンを前倒しして、9月にも接種できるようにすると言っていた。
7月29日に4回目のワクチン接種をしたねこ吉は、怒り心頭なんだけど・・・。

当然4回目をしようと思っていた人たちは、少し待ってもオミクロン対応ワクチンを打つだろうね。
たくさん4回目のワクチンが余って捨てるかと思うと、滅茶苦茶腹が立つわ。



愚弟は、たぬ吉やねこ吉がワクチン接種の予約に苦労している頃、「俺はワクチンはしない。」と言っていた。たぬ吉が接種を勧めても、「しない!」と言っていた。
「しない!」のではなく、「予約が出来ない!」のだったと思う。パソコンを持っていても何もできないし、まして電話で予約などしない。

そう思っていたら、「近所の人とワクチン接種に行ってきた。接種証明書は捨てた。」と秋ごろたぬ吉に言ったらしい。

どうして、接種証明書を捨てるかなぁ・・・。

しかし、1,2回を接種したら、3回目の接種券が送付されているはずだけど、ねこ吉が郵便物を片付けに行ったときに封書は来てなかった。

6月に施設に入居して、やっと生活が少し落ち着いたかと思ったら、施設に感染者が出て8月の末までたぬ吉が面会に行けなくなった。

9月1日、たぬ吉が愚弟をMRIの検査に連れて行き、ランチ後銀行で貸金庫の解約等をしたとき、ポツポツと話をしたそうだ。

ワクチンはしてないかもしれないって!
ええぇ~!1、2回接種は嘘だったの?
だから、3回目の接種券が来ないのかも・・・。

施設では、「感染者が増えてクラスタが出たら困るので接種をしてほしい。」と言ってきた。

たぬ吉が西宮市のワクチン接種センターに電話して、接種券の再発行を頼んで1,2回目の接種を受けているかどうかを調べて欲しい。」と頼んだけど、3回目の接種券の再発行の申請用紙1枚を送って来ただけ。
接種番号を書けというけど、番号が判らん!

らちが明かないので、今日また再電話。

「接種の履歴は判らない。」と言われ、「接種番号は教えられない。」と言われ、電話をクルクル回され、別の男の人に代わり、たぬ吉は同じことをもう一度行って口が疲れ、「折り返し電話をする。」と言われ、延々待たされ・・・。

1,2回目の接種券を再発行してもらうことになり、甲子園の実家に送られてくるから取りに行かなければならず・・・。面倒臭い。

その上、1回目を打てば、2回目が10月になり、10月に接種の方針?が変わるとかで、9月には打たない方がいいと言われ・・・。

大体今頃1回目を打つ人がほとんどいないらしい。

今日の午後は、ワクチンの電話でたぬ吉もねこ吉も、頭の中はカオス状態。

愚弟は、こっちの苦労などみじんも知らず・・・。
ボケた者勝ちか!

洗濯してもらったものも片づけられないので、衣装ケースと紙おしめ(まだしてるのか?)を買ってダイエーから施設宛に送り・・・。

今日一日、これで終わったようなもの。

その上、安倍元総理の国葬に、2億4940万円と言っていたことに腹を立てていたけど、6日に16億6000万円と報道されて、もう開いた口がふさがらない。
何処まで無駄遣いしたら気が済むの!
葬儀がしたければ、自民党でやればいいじゃない。
国民の血税を使って、国葬をするなんて許せないわ。

ねこ吉は、もうストレスMAXなんですけど。憤死するかもしれん!




最新の画像もっと見る