ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

娘のワクチン接種

2021-08-07 18:47:50 | 日常のこと
8月4日の夜、「神戸市の40代のワクチン接種が出来るようになったので、予約を取って明日接種してくるわ。」と娘がLINEをして来た。

神戸市は、大規模接種場を増やして、順調に接種を進めて来たのに、ワクチンが急に輸入されなくなって、突然の新規の予約取り消しなど、「はしごを外された思い。」と神戸市長はがっくりと肩を落としていた。

最近ワクチン接種が再開され、40歳から59歳までの接種を8月5日から急遽ノエビアスタジアムで出来ることになったらしい。
ただし、ワクチンはモデルナだけ。

感染者爆発で、40代、50代の働き盛りに接種しようということになったのだろう。

娘は、「モデルナは、ファイザーより副反応がきついと言われているけど、ファイザーが接種できるのは何時になるか判らないし、仕事であちらこちらに行かざるを得ないし、アストラゼネカよりマシか?」と考えたらしい。

そして、5日の予約があまりに簡単に取れてしまって、拍子抜けしたらしい。

「翌日、発熱等で仕事を休むのは困るから、8月7日に変更した。」とまた、LINEが来た。

「カロナール持ってるの?」

「ロキソニンなら持ってるけど。」

ワイドショーなどに出てくる先生たちはカロナールを推奨している。

普段から頭痛でかかりつけ医にカロナールをもらっている友人に、頼んで譲ってもらった。

「ワクチン接種が終わったら、連絡してきて。駅までカロナールを持って行ってあげるから。」

「暑いから、来なくてもいいよ。」という娘を無理矢理説き伏せて・・・。

「12時40分ごろ駅に着く。」とLINEがあったので、

もらったカロナールの他に、ねこ吉が作った赤しそジュース、株主優待でもらったカップラーメン、レトルトご飯、蟹の缶詰、(開けられない缶なので、缶切りも。)桃屋のやわらぎメンマ(娘の好物)、その他諸々袋に入れて家を出発。

結構重いわ。

イカリスーパーでお弁当を買ってやろうと、スーパーの中で待っていた。

入ってきた娘は、ねこ吉の大荷物に驚き、「非常食か!私は左腕が痛くて荷物が持ちにくいのに。」
と怒って、「自分で買い物して帰るから、お弁当はいらん!」と言って帰ってしまった。

良かれと思って、色々持ってきて怒られる。腕が痛いということを忘れてた。

呆れられても、それでも渡したい。母親の性(さが)ですわ。

酷い副反応が出ないことを祈っています。





最新の画像もっと見る