ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

大丸から、阪急へ・・・。

2022-07-04 20:23:22 | 日常のこと
今日は3ヶ月に一度の歯科検診の日。危ない、危ない。もうちょっとで忘れるところだった。
黄色いメモに、歯科検診!と書いて冷蔵庫のドアに貼ってから寝たよ。

歯科検診は無事終わり。
駅前の歯科医院だから、そのままJRに乗って元町の大丸に進物用のお菓子を買いに行った。

バーゲンが始まってる。

昔のねこ吉なら、チェックは怠りなく目当てのお店に行って、服を買うのが楽しみだった。

地階から、アパレル関連を売っている階まで上がってみた。

「う~ん、イマイチ。」と思うデザインでも、結構な値段がついている。
これでセールなの?

それに、買った服を着て何処に行くの?
もともと小さい身体はより縮み、丈上げをしないで着られる服が無い。

諦めよう・・・。



初めて、栗原はるみのカフェ「ゆとりの空間」でランチをすることにした。
ここのランチなら、超ヘルシーなはず・・・。
久しぶりに食べる唐揚げは美味しかった。

家で、揚げ物をするのが面倒で、唐揚げを暫く食べていなかったし・・・。



窓からは、お城?が見える。
これは、結婚式場だそうです。

早めにランチをしてよかった。
レジに行ったら、たくさん人が並んでいた。

お勘定を済ませてお店を出たところに、栗原はるみデザインの服がセールになっていた。

白の円形のカットソーを試着。
特別バッチリ似合ってる訳ではないけど、着れないことないじゃん!
別に買わなくてもいいんだけどね。

値段が安いことも気に入った。株主優待で1割引きだしね。

「今年もセールで買い物をした。」ということで、自分を納得させる。
「怒涛の半年を何とか乗り切ったんだもの。自分にご褒美を出さなくちゃ。」と誕生日月が過ぎても、いつまでもご褒美を出す馬鹿です。

誰かに買ってもらう訳じゃなし、自分で自分に買ってるんだ。文句あるか!とかも言ってみる。

雨の中、三宮の阪急まで歩いた。
阪急で、ピロシキを買おうかと思ったけど、今日は止めておいた。


追記


今日は、義母の月命日だから、たぬ吉は実家に行ってお経を読んでくるって。

今月から月参り復活。1月4日以来だから5ヶ月ぶり。
何と怒涛の日々だったことか!

「おばあちゃんにお礼を言ってくるわ。」と言って出かけて行った。

何のお礼?
自分の前立腺ガンも、愚弟の救急搬送and施設入居も、全部たぬ吉、ねこ吉、そして娘に手伝ってもらって乗り切ったやんか!

おばあちゃんが何を手伝ってくれたというの!

だいたい、我が子をこんな目に遭わすなよ!と言いたい。
訳の判らない愚弟を何とかして。
「兄貴に迷惑をかけるな!」と、しっかり言い聞かせろ!

自分の死後、子どもたちを平穏無事に暮らせるようにあの世から見守るのが親ではないのんか!

色々思い出したら腹が立ってきた。キリがないから書くのをやめます。


最新の画像もっと見る