ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

「ならしかトレイン」に乗った。

2023-11-23 11:39:00 | 日常のこと


写真は、21日、尼崎から乗った「ならしかトレイン」です。

本当は、昨日のブログ記事は、「ならしかトレイン」のことを書くつもりだった。

たぬ吉の愚弟病院付き添い&携帯電話紛失事件等で、憤懣やるかたなく怒りのブログになってしまった。

一晩明けても腹立たしく・・・。

たぬ吉は、菩提寺の今年最後の御講に行った。

さっき、携帯電話を失くしたことを知っている愚弟が、家の電話に電話してきた。

喋り方はヘラヘラとした調子だった。

「全く、誰のせいで携帯電話を失くしたと思ってるのよ!」と叫びたい気持ちをグッと抑えて、

「たぬ吉はいません。電話を失くしたの連絡はつきません。」と少々憮然とした態度で言ったら、
「そうですか。」と電話を切った。

ああ、頭から煙が出そう・・・。

さて、気分を取り直して、「ならしかトレイン」の記事を書こう。

ジャンカラで、友人達と歌って&お喋りをして、阪神尼崎で別れてねこ吉は神戸方面のホームで待っていた。

そこに入ってきたのは、三宮行き急行。
ラッピングカーだったけど、すぐに「ならしかトレイン」だとは気づかなかったので、カメラを構えるのが遅れた。
→「尼崎に行ってきた。(その1)」の記事に、向かい側のホームに「ならしかトレイン」が停まっていたことを書いていた。



車内に入ったら床は、芝生のイメージ。
車内は混んでいたので、余り写真は撮れなかったけど。



扉にかわいいイラスト。



つり革は鹿が、鹿煎餅(丸いつり革)を食べようとしているイメージで作られている。



車両の連結部のガラスにも鹿がいる。
写真は撮れなかったけど、優先席は緑で芝生のようだ。
一般席は茶色に白の水玉で、鹿の背中のイメージ。

その他、車内には色々工夫されて鹿が一杯いる。



西宮で降りて普通電車に乗り換えた。もっと乗っていたかったわ。

通り過ぎていく電車の写真はうまく撮れなかったけど、遊び心満載の「ならしかトレイン」にまた乗りたい。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る