ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ復活

2023-04-16 20:58:56 | ホームソーイング 手芸


お天気になった日曜日。
8時半まで二度寝をしてしまったけど、昨日4時半に起きたから「良し!」とする。

今日は掃除をすると決めていたので、ちょっと頑張って掃除をした。
掃除嫌いなので、ちょっと頑張っても、一般人が適当に掃除した程度かな・・・。

午後から、娘の部屋に残っている片づけをしていたら、コラージュをするために貯め込んでいる切り抜きに目が行く。
あ!簡易家計簿のノートを無くなりかけ。新しい年度になったし。

急にノートにコラージュがしたくなった。



2022年度のノートは、猫が可愛いので何のコラージュもしないでそのまま使った。

2023年度も同じノートでは紛らわしいので、上の写真のようなコラージュをした。
使ったのは、エアフランスの機内雑誌の表紙。2枚のページをマスキングテープで貼り合わせただけ。

うっかり、縦書きのノートの向きで左側に重きを置いたデザインになってしまった。
横書きだから、右側が表表紙になる。

右側はちょっと地味だから、トリコロールのリボンを貼って金色のハートをつけた。
ハートは、ロッテのチョコレートの包み紙をちまちまとハート形に切りぬいたもの。
つくづく暇人です。



アップで撮ってみた。この建物は何処だろう?エッフェル塔に似ている気もするけど。

2月17日の切手のブローチ以来の「暇人シリーズ」

リフォームでたくさんの物を処分したけど、相変わらず封筒作りとコラージュのための切り抜きを捨てられなかった。
他の人からみれば、真っ先に捨てたほうがいいゴミですが・・・。

1月から家計簿にアプリを使っているから、最近は簡易家計簿のノートに書きこむのを忘れ気味。
でも、1年の年金額とか、保険料とか、その他諸々を書き出してじっくり見てみる。
スマホは計算を全部してくれるけど、数字が頭に入ってこない。

合計するたびに答が違うねこ吉だけど、やっぱり紙に書いたものがいい。



最新の画像もっと見る