ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

残暑ォー!

2009-09-07 16:52:36 | 日常のこと
先週末ぐらいから昼間はすごく暑い!
8月末が爽やかだったから今年の秋は早いかなって思ったんだけど、やっぱり甘かった。
暑い!暑いヨォ!
昨日図書館に予約していた本を取りに行く途中・・・。
ハイビスカスが大きな顔をして咲いていた。



ギンギラギンの陽射しは、まさに夏。
まだまだ十分ヒマワリが咲いていても違和感がない。



これは、3日前マンションの近くに咲いていた朝顔。
いまどき珍しい絞り模様。
夏には大輪の花をつけていても、秋が近づくと花が小さくなっていくものだけど
目一杯大きな花を咲かせている。

最近の朝顔の色はほとんど青紫。
昔は白、赤紫、紫、涼しげな絞り模様もたくさんあったのに見かけなくなった。

長引いた梅雨、短かった夏。
花たちも不完全燃焼だったのかも・・・。

最新の画像もっと見る