ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

歯科検診に行って、かかりつけ医に行って、それから・・・。

2023-04-03 21:41:33 | 日常のこと


(本文とは関係ありませんが・・・。)

今日は、歯科検診の日だった。
前回は小さな虫歯が見つかって治療したけど、今日は大丈夫だった。
駅前まで出てきたので、觀光堂のおかき巻きを買おうと山手幹線まで行ったら、お店は閉店していた。
看板だけが虚しく残っていた。

いつの間に・・・。
やっぱりコロナが影響しているのかなぁ。

天上川沿いに南下。
薬が無くなりかけだから、かかりつけ医に寄ってみた。
キャー、凄い混んでる。
いつもなら、あさイチで予約して行ってるからほとんど待たされたことがない。

鼻をグズグズ言わせている人が多い。花粉症かな?

簡単に昼ご飯を食べて、大型ゴミの申し込みを電話でした。

今日申し込んでも、引き取りは11日だって。1件300円、3件あるので900円。コンビニにシールを買いに行かなくては。

要らない布団やスーツケースを、ゴミ捨て場までどうやって運ぶかなぁ・・・。
管理人さんに台車を借りようか。



ネットで申し込みというのが多い世の中になったけど、ねこ吉は人の声で確認をとりながら申し込みたい。

先日、年会費のかからないカードを作ったので、クレジット払いしている公共料金を新しいカードに移行しなければいけない。
電話で確認したいので、電話をかけるけど全然繋がらない。
去年の愚弟のインターネット、電話、傷害保険の解約の時のようだ。

「係に繋ぎます。」と言っておきながら全然繋がらない。「インターネットでもお手続きが出来ます。」と音声ガイダンスが流れる。

「判ってる。質問があるから電話してるんじゃ!」とドンドン人格、言葉遣いが悪くなる。

仕方がない。カードを持ってダイエーに聞きに行った。
時間はかかったけど、サービスカウンターでコールセンターに電話をかけてもらった。
一件落着。

電話料金の移行はドコモで出来るらしいけど、たぬ吉と2人で予約を取って行かなければならない。
予約は取ってきた。

箇条書きした「やるべき事」を1個ずつ消してます。

怒りながらも何とか解決しようとしているねこ吉は、まだマシだと思う事にする。




今日は長い間、ベランダに置いていた衣装ケースを切ったものを全部「燃えるゴミ」に出した。
6時に起きて、ゴミ袋を持って玄関とゴミ捨て場を3往復。疲れた~。

年を取るとだんだんゴミを捨てるのが大儀になって、ゴミを捨てなくなって家がゴミ屋敷になるんだろうと思ったわ。




換気扇と連動するガスコンロのグリルについていた付属品、ずっと探してるんだけど、いったい何処にいってしまったんだろ?

Amazonで買ったコンシーラー、何処にしまったんだろう?

両方まだ出てこない。

新しいグリルで魚も焼いていない。
シミを隠さなければならないので、コンシーラーもう買おうかなぁ・・・。


















最新の画像もっと見る