ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

トイレの床、張り替えました。

2018-02-13 19:58:05 | 日常のこと
写真は本文と関係ありません。
ねこ吉がいつも敷いている座布団代わりのクッションを万華鏡カメラで撮ってみた。

昨年11月13日のブログに書いたように、ダイソーで買ったリメイクシートでトイレのドアに貼って、思いがけずいい仕上がりに気をよくしていた。

2011年11月、マンションの給湯管工事のついでに、洗面台を換え、クロスを張り替え、洗面所とトイレの床も張り替えた。

やって来た職人は、仕事が遅いうえに、「マンションが古いから、クロスが剥がれない。」と言って、出来上った床はガタボコで、腹立たしい事この上なかった。

その上、頼んだ床の色が見本より白すぎて汚れが目立つ。
常々、何とかしたいと思っていた。

そうだ!
100均のリメイクシートなら、失敗しても被害が少ない。
木目調のリメークシートを年明けに買った。

何だかんだで、なかなか取りかかれず。
やっと取りかかったのは今日の午後。

まず、午前中トイレを念入りに掃除して・・・。

雑なねこ吉のことだから、便器周りは目分量で切り抜いて、柄合わせは無視。
はみ出したシートは、カッターで切った。
ドアに比べたら、イマイチな仕上がりだけど出来たことが嬉しい。

トイレの床を這いずり回ったので、終わったらすぐセーター、ズボンを脱ぎ棄てて洗濯籠に入れた。

シートがよれてしまったのは、トイレマットで隠す。
場所が場所だけに、写真はありませんが・・・。

「するべき事が一つ仕上がった。」材料費324円です。
ホント、ダイソーのリメイクシートは優れモノです。

着替えて、ココアを飲んで・・・。

もう、今日は何をする気もありません。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る