ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。

フライパンが身代わり?

2017-10-06 19:21:22 | 日常のこと

(ヒヨドリが、久しぶりにベランダの前で鳴いていた。

今週も気づけば週末だ。
あっという間に日が過ぎた。

月曜日雨が降っていたけど、御影のニトリまで阪神電車に乗ってフライパンを買いに行った。

今まで使っていたフライパンのテフロン加工が剥がれて来たので、食べ物を焼いたらくっつきやすくなってきた。
剥がれたテフロン加工は何処に行ったの?ねこ吉の体内に入ったか・・・。

そんなこんなで、新しいフライパンを探す。
余りに多くて迷いに迷い、テフロン加工は剥げるのでセラミックのフライパンにする。

他にもスライサーや、100均でも買い物して、大きな買い物袋を提げて電車に乗った。

阪神電車は、今高架にする工事中で、駅前がゴチャゴチャしている。

バッグを肩にかけ右手で傘をさし、左手に100均の買い物とフライパン etc...

靴は夏にブリューゲル展に行った帰り、ふらっと入った大丸で買った撥水加工がしてあるスニーカー。
まだ、2回しか履いてなくて、あまり足になじんでない。
しかし、撥水加工してあるから履いたのだ。

鉄板の格子状のマンホールの蓋のような所を歩いた途端、つるっと滑って派手に転んでしまった。
とっさの事で、ねこ吉自身にも何が起こったか判らない。

きっと叫んだと思う。向こうから歩いてくるオッサンが目に入った。

傘を持った右手が地面に着き、左足の膝小僧も地面に着いた。

「どうしよう!

老人の転倒は、大腿骨骨折とか、とかく大怪我になりやすい。
頭の中はパニックになった。

不思議、難なく立ち上がることが出来た。
右手も擦り傷も出来ていなかった。
左膝も大丈夫。ジーンズが濡れただけ。

何食わぬ顔をして、オッサンの横を通り過ぎた。

その日の夕飯のメニューは焼き餃子。

「さぁ、新しいフライパンを使うぞ!

ガスコンロにかけようとフライパンをとったら側面のブルーの部分に何やら擦り傷のようなものが・・・。

「あ、傷物や、交換してもらおうかなぁ。

そう思って、ふと考えた。

転んで左足の膝小僧をついた時、ガン!って大きな音がしたわ。
きっと、地面にフライパンぶつけてしまったんやわ。

身代わりフライパン?

交換なんて致しません。このまま大切に使わせて頂きます。

お礼を言います。大事に至らず有難うございました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 中秋の名月です。 | トップ | 落語を聞きに・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のこと」カテゴリの最新記事