ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

2月29日

2020-02-29 20:30:00 | 日常のこと





2月が終わる。
4年に1度の閏年の2月が・・・。

この1ヶ月、新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えていき、全国小、中、高等学校が休校になり、北海道では緊急事態宣言が出た。

何という2月。

個人的には、右目白内障手術をして、現在左目手術の日を待っている心落ち着かない日々。

息をひそめて暮らしている。
見えない敵の恐怖。

昔、息子が読んでいた漫画「もやしもん」の主人公の沢木は、ウイルスと菌が肉眼で見えるし会話もできて、手でつかむことも出来る。

息子に漫画を借りたけど1巻を読んだくらいで返してしまった。

今思い出して、「沢木がいれば新型コロナウイルスをすぐ見つけられるのに。」と、出来もしないことを考えてしまった。

今日は雨が降って、小寒いお天気だった。

スーパーに行った以外、ずっとホットカーペットの上に座ったまま。
テレビでは、新たに感染者の出た都道府県知事が会見している。
クラスタという言葉が飛び交っている。

友人が、ねこ吉の白内障手術の具合を聞く電話をくれた。
ついでにコロナウイルスの話もする。
喋ると心が少し軽くなる。

明日から3月、どんな3月になるんだろう・・・。
ただただ、穏やかな3月であって欲しい。







最新の画像もっと見る