ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

カルガモォ~!

2019-05-09 19:38:29 | 日常のこと
近くの小さな川で、カルガモが子育てをしていると聞いたので、カメラを持って出かけて行った。
帰りにはスーパーに寄って買い物をして帰る予定。
 
いた、いた。10羽いた。
 
夕食の時間かな?
 
いつもカルガモの子育てを見て感心することだけど、親ガモは時計を持っているわけでもないのに干潮で水量が減って餌が採りやすい時間を知っているんだね。
 
 
バシャバシャ、ワラワラ、クルクル、雛たちが好き放題に泳ぎ回っている。
 
 
親ガモは放任主義に見えて、押さえるべきところはしっかり押さえてる。
調子に乗りすぎたヒナは一喝される。
 
 
横顔キリリ。少年少女らしさが垣間見える。
 
 
身体に藻がついてるよ。
アイラインをしっかり入れている。
 
 
お腹が一杯になったのか、親ガモのいる河原に上がってくる。
ワラワラ、ワラワラ、羽を乾かさないとね。
10羽が団子状態。
 
 
判るだろうか?
左の雛は目をつぶっているんだけど、まぶたにも縞模様が入っている。
 
寝てても起きてるように見える?
 
ねこ吉は、学生の頃授業中眠くなると、眼鏡に目を描けばいいんじゃないかとよく思ったものだ・・・。
 
10匹全部無事に大きくなるんだよォ~
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る