ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

梅雨空に、蝉が鳴く。

2009-07-09 22:08:40 | 日常のこと
2,3日前から、思い出したように梅雨らしいお天気。
夜中に雨が降ったらしく、洗濯をするがどうか迷う。

ベランダに出てみたら、蝉が鳴いている。
それも、慌てものの一匹の蝉ではなく、数匹が、かなり大声で鳴いている。
結構うるさい。

「雷が鳴ったら梅雨明け」とか、「蝉が鳴きだしたら梅雨明け」とかいうけど、
梅雨明けも近そうかな・・・。

雨が降ったら憂鬱だけど、カンカン照りに一日中うるさい蝉が鳴く夏も憂鬱。

でも、もう夏はそこまで来ているね。

昨日、岡本にできたTSUTAYAに行ってCDを借りた。
当日返しにしたので、夕方返しに行った。

「歌詞カードが入っていませんよ。」

「ええぇー!」

家に忘れてきたらしい。
取りに帰る気力はない。

「明日の10時までにポストに入れれば延滞金はかかりません。」

そんな訳で、洗濯を済ませて家を出た。
ポストに入れて帰り道・・・。
近くの小学校のフェンスには、網目をすり抜けたハマユウが咲いていた。

最新の画像もっと見る