nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

物が壊れ始まった2023ースマホ故障

2023-10-31 20:30:47 | スマホ
前回ブログのPCのUSBポートの故障に伴って、ネットで購入しようとスマホで文字入力していると・・・
何となく液晶画面が本体から浮いている感じがします。

あれ~?

右脇を見たら・・・ガーン!!

液晶画面部分が本体から剥がれているじゃないですか!!!

良く観察すると、黒いシリコンゴムの様な物が周囲に付着していて本体と液晶部が接着されていたみたいで、それが剥がれた様です。

触った雰囲気では、このシリコンゴム系の物はコーキング剤と同等と思いました。
そこで、黒いコーキング剤が有るか調べるとありました。

前回ブログの最初のPCIeカードと共に昨日配達されました。

つま楊枝にコーキング剤を付けて剥がれた周囲部分に丁寧に塗って行って閉じて硬化するのを待つだけ。

ヘタに瞬間接着剤なんかを使うと汚くなるし後で困る事もありますから、よく観察して充分に策を練って対処するのが成功の秘訣です。

多少多めに盛って塗るのがコツ。かな?
はみ出た物はティッシュで拭いてしまえば綺麗になくなります。

新品同様!!

内部が壊れた訳じゃないのでまた普通に使える様になりました。

不幸中の幸いですが、もし完全に液晶パネルが取れてぶら下がったりすると、多分本体との接続をしているコネクタやフラットケーブルなどが破損した可能性もあります。

えらい出費になるところでした。

でもさ、
この連続故障魔の悪行は、なんか全部自分で何とか出来る故障ばかりじゃない?
試されてる??
「頑張ってる頑張ってる」って、何処かで笑ってるんじゃない?

唯一、腰痛だけはどうなるかまだ分からないけど・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物が壊れ始まった2023ーU... | トップ | 物が壊れ始まった2023ー... »
最新の画像もっと見る