nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ガーデンテーブルの購入2024

2024-07-02 07:54:00 | ガーデニング
ぶどうCaffeで使うガーデンテーブルも自作しようかと思いましたが、現在は木材高いし手間を考えたら買った方が安いです。

3年前に買ったアルミのガーデンテーブルは軽くて移動するには良いので同じ物が無いか調べたら全く同じ物がありました。
しかも以前買った時は中国からの船便でしたが、国内からの発送となっていて翌日配達です。

早速届きました。

全てのパーツは緩衝材の袋に入っています。

全てのパーツを袋から出すのも結構手間ですが、傷が付いて届くよりは良いですよね。
文句言っちゃいけません。


ネジ類はステンレス製です。

ただ、脚の高さ調整用の部分はメッキで錆びるので、後で自分でステンレス製に付け替えしましょ。


相変わらずバリが出放題の状態なので、組み立て時に手を切らないように気をつけましょう。
3年経っても何も業務改善されずにそのままなんですね。
さすが中華製ですが、安いので目をつぶります。


形やデザインは3年前に買った物と全く同じ物ですが、今回のは真っ白なホワイトです。


3年前買った時はホワイトと書かれていたのですが、届いた物は若干豆乳色っぽい感じで黒い粒々が入った塗装でした。

なんか、真っ白のホワイトよりも以前届いた塗装の方が高級感を感じます。

ネジ類を取り付ける際にはお皿にあけて作業した方が効率が良いです。
また、付属の工具はプアなものですから作業時に傷を付けたりガタが出たりしないように、しっかりした工具を使うべきです。


組み立て時に特に注意した方が良いのはワッシャー。
ワッシャーには裏表が有って、安いワッシャーは打ち抜きっぱなしで裏側には打ち抜きの際に出来るバリが出ています。

左が表で、右のが裏。
裏側は断面の角が尖っているのが分かります。

表面を部材側にしないとネジを締めて圧力が掛かると部材の塗装を傷付けてしまいます。
ちょっとした事ですが、長持ちさせるコツです。

昼飯前の30分で完成。


早速3時のティータイムにぶどうCaffeで使ってみました。
使い慣れたテーブルですから何の違和感もありません。


狭いので、椅子は先日作った背もたれの無い椅子をそのまま使います。
今回セットで付いて来た椅子はバラCaffeとネコCaffeで使おうと思います。

ところで、お気づきでしょうか?
グラジオラスがもう時期咲きそうです。
テーブルの目の前で咲いてくれますね。

このグラジオラスは意図的にここに植えた訳じゃありません。
勝手に生えて来たものです。
多分、イチゴを植えるのに土を動かした際に球根が紛れて来たのでしょう。

さて、何色の花が咲くのかな??

妻は黄色だと言っています。
私はオレンジだと思います。
二株あるので両方かも知れませんが、もしかすると赤かも・・・

皆さんはこの結果にお金を掛けたりしないでくださいョ。
さて、どっちか?楽しみだなぁ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれ故郷のCafe | トップ | スズメのお宿退治2024ー2 »
最新の画像もっと見る