nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

ディジタルジャパンカップ楽しかった!

2020-10-17 21:45:04 | サイクリング
今日は夕方から毎年栃木県宇都宮の古賀志林道で行われるジャパンカップロードレースがありました。
ただし、今年は古賀志林道の実際の走行画像を利用したバーチャルロードレースとなりました。
解説は那須ブラーゼン社長の若杉さん。

この手の物は私もZwiftで実際に体験しているので知っていますが、結構道路の勾配や周りの景色などすごくリアルで本当にそこを走っているような錯覚にもなります。

家で酒を飲みながらの観戦はそれはそれで金も掛からず熱中できるし楽しいです。
バーチャルですが、いろんな情報も画面に出ているのでLIVE配信動画と同じように楽しく観戦できます。

一位はNTTのコナー・ブラウン選手でした。
右下には実際に自転車を漕いでる選手の表情なども出たりします。

那須ブラーゼンは谷選手が8位。
宇都宮ブリッツェンは小坂選手が11位。
健闘しました。


本来ならやっぱり実際の路面を走った方が実際の選手たちの緊迫したやり取りが有ったりハプニングが起きたりして面白いですが、バーチャルで落車が起きるとは思いませんでした。
解説で「ディジタル落車」なんて言ってましたが・・・
実際の本人はそのまま一生懸命ペダル踏んでました。

このブログを投稿した時刻には既にLIVE画像がYoutubeに載っていますので見るのを忘れた方は以下のYouTubeをご覧になってみてください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の進行と花たち | トップ | 冬仕様の畑に移行 »
最新の画像もっと見る