nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

秋の進行と花たち

2020-10-17 08:04:31 | ガーデニング
先日の台風は来なかったので風の影響は無かったのですが、雨が降った事でコスモスの花はかなり雨に打たれて落ちてしまいました。
それでも、まだまだ蕾は有るのでまた咲き出すと思います。

トラノオも先端まで開花が進んで、もう終わりです。


庭の古い花壇にも秋桜とセイジが綺麗に咲いています。


その脇の7月に満開だったユリのところに「のけいとう」の種を蒔いておいたのが花を付けました。


本当はもっと花の部分が長くなって咲くはずですが・・・
種を蒔くのが遅かったので成長も咲くのも遅かったみたいです。
それでも以前のブログに書いた様に10年も前に買った種でしたが、発芽しただけ素晴らしいです。


コキアは別名箒草とも言われますが、実際クモの巣取り用の箒を毎年作って利用しています。
こちらもいつの間にかこんなに紅葉していました。


別な場所のコキアは・・・
二つ寄り添って仲が良さそうですね。
右は男の子かな? 照れて、顔が真っ赤になったみたいです。


庭のカミソリの木も紅葉しました。


益々秋本番に近づいて来ましたね。
みかん、柿の季節です。
日本の秋は美しい、美味しい、良い国ですね。
TVのニュースなんか見なければ全く幸せな日々です。

「ニュース」って何なのでしょう?
不安や恐怖を与える様な話題ばかり流して、それがニュースの真髄みたいになってますね。
楽しいことはニュースじゃ無いんでしょうか? おかしいですね。
ニュースなんて見なくても大勢に影響なし。

ニュースは見ずに楽しいブログ読んだり音楽聞いて穏やかな秋の時間を満喫しましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋が秋刀魚に化けた | トップ | ディジタルジャパンカップ楽... »
最新の画像もっと見る