nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

花壇の整備とUFO雲

2020-04-30 10:46:00 | ガーデニング
昨日はやっと安定した天気となり午前中から昔の古い花壇が荒れたままだったので整備をしました。
一番手前のブロックは昨年秋に既に整備をしてユリの球根を植えておいたのが、春になりこんなに沢山葉が生い茂ってきました。
さて、その奥の部分を整備します。


雑草や、芝の根が奥までびっしりと張っていたので全部掘り起こしてそれらの根を取り除きました。


内側には周囲から延びて来る根を止めるために昨年買った残りの専用の根止めで枠を作ってその周囲を天然石で囲っています。


中央の大きなセイジの株も若干移動して夕方までかかって整備が完了しました。
右側の部分は、昨年プランタで花を咲かせてまた今年出て来た株を移すために使います。
完成はこんな感じです。


さーて、良い時間です。
今日の労働の疲れを癒すべく、ウッドデッキでビールを飲み始めました。
つまみは勿論、朝味付けしたばかりの旬の筍の煮物です。


そんないい気分で、景色を眺めていると、ほとんど雲の無い晴天の正面右上の空に急に雲が湧いてきました。
2分くらいで大きな塊になり、その後気が付くと・・・・
えーっ!
アダムスキー型UFOじゃないですか。
あまりのリアルさにびっくりして写真を撮りました。


その後、その上にも傘のような雲が出現。

その後、一旦全ての雲が消えました。
と、思ったらまた数分後に同じ場所に見る見るうちに同様に出現しました。
更に、暫くして小型UFO雲見たいのがその下に出現。


とにかく約30分間本体部分を中心に上と下にいろんなものが発生しながら変化していきましたが、流れて行ったりせず、ずっとほぼ同じ場所にありました。
あらためてカメラのデータをPCに落として最初の写真をモニター画面いっぱいにして見たら、本当のUFOに見えて恐ろしくなりましたね。

初めて見る不思議な雲でした。

きっと、気象用語では「レンズ雲」とか言うんでしょうね。
富士山の上に出来る笠雲の様にも見えます。

最後は、突然みるみる小さくなって30秒ほどでアッという間に消えて無くなりました。

この消滅のスピードにも驚きました。

 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春→タケノコ | トップ | 今時ですが、クリスマスコン... »
最新の画像もっと見る