呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

琉球ペールエールと喜界島

2015-11-28 | 番外編
ビールの方の書き溜めがあったはずなのですが消えていた。
はて何処へいったのやら。

という訳で一緒にやります。
今回はOrionビールさんの琉球ペールエールと、喜界島酒造さんの黒糖焼酎喜界島です。
狙った訳では無いですが南国続きです。


○琉球ペールエール
琉球ペールエールは沖縄でもIPAを!と目指して作られたようです。
http://www.orionbeer.co.jp/brand/rpa/



飲んだ感想は
味よし、香りよし、苦味も効いていて良い感じ。
口当たりを良くしたのかちょっと軽めに感じますね。
個人的にはもう少し重厚でも良かったかなと。

大変美味しかったのですが難を挙げれば・・・これまた暑いときに飲みたかった。
数量限定とありますが夏にも販売して欲しいものです。


○喜界島
黒糖と米麹を原料にした焼酎です。
その名の通り喜界島で作られております。
水曜どうでしょうでも出てきましたので有名ですね。



では戴きます。
仄かに黒糖の香りがします。
甘みも感じられるような気もするのですが、糖質は0%だそうです。

芋焼酎などは特有の香りがあるので好き嫌いが分かれるようですが、
黒糖焼酎は比較的飲み易いと思います。
こう寒いとお湯割が良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七田 | トップ | 黒龍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事