呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

七田

2015-11-19 | お酒
大分前から売り場では見かけていたのですが、
なんとなく手を出していなかったお酒。

佐賀県の天山酒造さんの七田です。
http://www.tenzan.co.jp/main/
天山という銘柄の方が主体のようです。
『しちでん』かと思っていたのですが『しちだ』なんですね。

今回は純米無濾過生原酒です。



では戴きます。
ほうほう。
これはまた香りが良いですね。
フルーティーなのですが、栄光冨士とはまた微妙に
方向が異なる感じです。

口当たりは結構甘めで酸味も強いです。
で甘い筈なのに辛口にも感じる不思議感。
方向的には薫る酔鯨といったところかな。

まず匂い、次いで味、最後に風味を鼻から抜くの
三回の動作で印象が変わる楽しいお酒です。

次は純米吟醸以上を買ってみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八海山 | トップ | 琉球ペールエールと喜界島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事