呑み録

飲んだお酒の記録 お酒は二十歳を過ぎてから

黒龍

2015-12-03 | お酒
気付けばここ最近はメジャーどころばかりですね。

という訳で名の知れた日本酒の一つでもある黒龍です。
http://www.kokuryu.co.jp/
今回の一本は純吟三十八号という純米吟醸酒です。



では戴きます。

開封すると華やかな香りが漂います。
柔らかというよりも芯の通った感じ。

お?
香りに反して味は穏やかです。
一番強く感じられるのは甘みですがそれもヤンワリ。
すごく口当たりが良いお酒です。
ただちょっとインパクトが薄いかな?

うーん、期待し過ぎた感がありますよ。
ただ以前外で飲んだ時はかなり美味しかった記憶が
あるんですよね。
他の黒龍も飲んでみたいです。

そういえば十四代とか久保田も飲んだ事なかったな~。
そのうち飲もう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球ペールエールと喜界島 | トップ | 丸眞正宗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事