寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

ユリゴコロ

2018年09月18日 | レビュー
ユリゴコロ (双葉文庫)
沼田まほかる
双葉社


先週、学会に行くのに道中の友に文庫本を買ったんです。
でも、行く前は発表準備をしながら移動だったので、帰りに読み始めました。
わたし、サスペンスとかミステリーとかは好きじゃないんです。でも、これはとてもよかった。
ただ、ラストはちょっとあんまり納得してないんですが、それ以外はとてもよかった。

そして、本よかったなって思ってるところでWOWOWで映画の放映があったので、喜んで見ました。
映画は、予告編を見て、見に行きたいなと思ってたのに時間がなくて行けなかったので、こんなにすぐ見れてとってもうれしかったんですが、、、、。

割と評判もよかったように聞いてたんですが、私が見た感想は「本の良さが全然ない~~~」。
映画は映画として見ないといけないと思いますが、それでもちょっと途中でげんなりしました。やっぱりもっと丁寧に描いてほしいんですねー。はしょりすぎな感じがして。まあそもそも設定が全然違うんですけれども。

そんなわけで、原作がおススメです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の今頃(科研費編) | トップ | 1年生交流イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事