寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

びっくりのおいしさ、キムチ鍋の後の洋風おじや

2010年11月29日 | 食の話題
きのう偶然見た「ウチゴハン」、キムチ鍋のあとに牛乳入れてチーズ入れて、というのが珍しくて、今日さっそく作ってみました。そしたら、ええ~~~ってびっくりのおいしさ。普段普通にこれで〆てるおうちもあるんでしょうが、我が家では最後はうどんでだいたい終わり。さすがに牛乳は思いつかなかったのですが、これは大ヒットです!

「このおじやのためにキムチ鍋してもいいくらいだねえ」と思わず言うと、次男が「それ、おんなじこと、江角サンが言ってたし!」。

そうか~。でもホントおいしかった。鍋の後っていつも必ず少しは残っちゃって、翌日一人で別メニューで片付けてましたが、今日はきっちり鍋がからっぽに。いやあ助かりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生の実習:消毒 | トップ | まとめてどーんと降ってきた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
資料ありがとうございました (後援会 沖野)
2010-11-30 23:10:15
森本先生こんばんは、保護者の集いでは大変お世話になりました。本日理事会にて先生のパワーポイント資料を受け取りました。今から拝見します。今後ともよろしくお願いします!
返信する
すごいですね。 (はりねずみ)
2010-12-01 09:35:09
郵送より早かったですね。
びっくりです。
返信する

コメントを投稿

食の話題」カテゴリの最新記事