寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

卒論提出、ゴマと小豆

2012年01月31日 | 仕事・研究
本日夕方、無事4年生3人が卒論を提出しました。
朝5時から添削で疲れました、でもやっと終了です。
思えば今年の4年生は震災で本当に苦労しました。3月11日午後2時半、わたしはこの子達とPCRをやって、データ解析を教えているところでした。冷凍庫のサンプルをすべて失ったうえ、あれから2か月以上、ほとんど何もできない日々だったことを思えば、よくここまできたという感じです。

さて今日はその卒論提出のためフォルダを買おうと生協に行った帰り、事務部の前を通ったら小豆とごまを売ってたので一袋ずつ購入。

あずきでぜんざい作ろうっと。
ちなみに小豆300gが300円、ゴマは100gで100円でした。
最近、スーパーで洗いゴマあんまり売ってないからありがたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、卒論の締め切り。 | トップ | 先に教えてもわからない。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜんざい、いいねぇ~ (お~いくん)
2012-01-31 21:40:31
自然の恵み豊かなこちらに来て不満なのは「あんこ」。
美味しいあんこに出会わないんだなぁ
秋保温泉のサイチのおはぎを食べたけど、
なんで人気があるのか判らんかった。

御座候や丹波屋の味がインプットされてるのかも???

で、おいらは小豆をストックしてる。
発作的にぜんざい作るんだ。
あんこ万歳!
返信する
仲間! (Motoko)
2012-02-01 05:35:53
おーいくんもそうだったかあ。
実はわたしも。サイチの人気がまったく理解できず、、、。御座候は関西に行くたびに絶対買う。今も冷凍庫にストックがある。こっちはあんぱんもおいしくないんだよね。おいしくないっていうと言い過ぎかもしれないけど、普通なんだな~。
返信する

コメントを投稿

仕事・研究」カテゴリの最新記事