寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

エネルギーの枯渇

2018年07月09日 | 食の話題
土曜日からイギリスに行くので、めちゃ忙しいです。やろうと思ってリスト化していることが終わらないうちに次の用事が降ってくるためいろんなことが終わらず、むしろ増え(?)、夕方になってくると悲壮感が増大してきます。今日はとくに水分摂取もままならずこの時間(21時)になっているので、エネルギーが枯渇してバテバテになってきました。やっぱり途中で何か食べるようにしないとだめだな~。エネルギーがなくなってくると活動が非生産的になるし、非効率。なんとかしなくては。食べることってほんと大事ですね。

今忙しいことの大半は新しいことを始めるための折衝ごとなので、軌道に乗れば一気に流れがよくなると信じてますが、どうも今年は「新しいこと」が多すぎるのかもしれないです。新しいことは楽しいのですが、必要とされるエネルギーレベルが高いので、やみくもじゃダメなんですよねえ。明日からはもう少しタンパク質を増やしたいと思います。でないとガス欠で動けなくなる、きっと。

よおーし、明日からもっと食べるぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研究費採択 | トップ | 旅行前の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の話題」カテゴリの最新記事