寄り道 まわり道 遠くへ行く道

新しいことを見つけるって楽しい!

寒くなってきたので食べたいもの

2009年10月31日 | 食の話題
秋口からだんだん寒くなってくると、お料理のイメージがどんどんわいてきて楽しくなります。作り置きも心配なくおいておけるし、ワーキングマザーにはうれしい季節。で、昨日はグラタンを作りましたが、今週はちょっとなにか鍋もしたいねえと子どもたちと話しました。いや、正確には次男と話しました。長男はpickyなので、あまり食に興味がない。いやあ残念です。そのうち長男が大学生にでもなって家から出たら、海鮮料理三昧だ、と次男はいつも言っております。

(pickyって知ってましたか?偏食ってことです。←英語豆知識

さて今日は土曜日。
朝はジムに行きましたが、午後は大学で書類作成に缶詰。
そろそろ終わりにして、買い物に行って帰ります。
そうだ、肉豆腐も作ってみようと思ってたんだった。きのこをあれこれ買ってね。
でも肉豆腐ならいいお肉でしたいところです。少量でも、いいお肉で。

では、また。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性研究者の悩みは今も昔も | トップ | 実験で一日が終わり、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の話題」カテゴリの最新記事