2年前の新聞 安倍首相 退陣表明

2022年07月29日 | 日々のこと

今朝、孫男子一行を東京に送り出しました。

土日がレスリングの全国大会です。

行動制限が出るかなあー、とそればかりが心配でした。

 

朝、義母の部屋を掃除していて、ベットの隙間に物が落ちないようにと、新聞紙を丸めて詰め物をつくっていたのですが、それを片づけました。

分解してみたら、2020年8月29日付の信濃毎日新聞でした。

まさしく、これ以上ない大きな文字で「安倍首相 退陣表明」とありました。

持病悪化 職務継続困難 最長政権7年8ヶ月

国民と乖離した「1強」の見出し

・・・・・・・・・・・・・

この1月前位からテレビに映る顔色の悪さが気になっていたものでした。

新聞の紙面から見ると・・・・・・亡くなれば「いい人」になるのは我が国なのかな。

この方の政権下で、国民の多くは空しさを噛みしめたのではないかと思います。

桜を見る会は請求書1枚出せば、済むところを出さなかった。

いや出せなかった・・・・・・一般国民には許されないよね。

権力がありさえすればそうできるのね。と思わせた。

読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。

   にほんブログ村

にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

いつもありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期の料理作り | トップ | 暑い日 高校野球 レスリン... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事