電話もファツクスも通じないのですが、と

2010年03月27日 | 日々のこと
電話もファツクスも通じないんですけれどと携帯に。「嘘でしょう」・・・・でもファツクスは昨日の夕方から入ってきていないわ。

 電話は1本以外は無事だったから気が付かなかったけど、1本は使えたり使えなかったりしていたらしい。

 電話の面倒はすべてお任せのОBのお客様でもあるNТТのH様に連絡をとったら、担当者が高所作業車共々にすぐに駆けつけてくださった。

 ファツクスに電話が一遍に壊れて・・・・どうするのよ。ファツクスなしに1日も暮せない日々だから、と頭を抱えたのでした。

 気の早い社長は新品の物色まで始めています。

 ところがですよ・・・・高所作業車に昇ったり降りたりしていた方が最後に来ておっしゃるのには、フアックスと電話の線が混線していましたとのこと。

 この緑の線と赤の線がどういう訳か・・・・と差された場所は事務所の受信機のボックスの中の線だったから、納得しえなかったのでした。

 「いえーあの当りで」と外を指差されて・・・・即納得しましたね。先日前の会社の樅の木を中部電力さんに伐ってもらいましたが、たぶんその伐採時に電話線に傷がついたのでしょう。そこへ先日の台風並みの風が吹いたので、痛みが加速したのですね。

 無事に・・・・本当に無事に・・・・ファツクスも電話も新品にならずに、しばし余命を全うできそうです。おまけに「サインしてください、料金は無料です。」とNТТさんはお帰りになりました。

 通信のインフラ無しに暮せない毎日になっていますので、こんな些細なことでもあたふたしてしまうのでした。
依田美恵子
軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春のごちそう | トップ | お宅にもありませんか、発泡... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事