春っていいですね、退職を迎える友に。

2012年03月29日 | 日々のこと
 ようやくというか、やっとというか・・春らしい気温になってきました。太陽の光は春でしたが、いつまでも冷たい風に「いい加減にして欲しい」と思っている方は私だけではありませんよね。

 ガソリン・灯油が高騰していますが、私の周りではだあれも前回の高騰の時のような騒ぎしていません。これって慣れでしょうか、あきらめでしょうか。

 早く暖かくなればいいなあと、この高騰で一層そう思うのでした。

 それにしても年度末になってしまいました。月日の経つのが早いなんて月並みでしょうか(笑)

 幼子は日毎に物を覚えていくのが目に見えます。こちらは忘れていくのが見えるというレベルでしょうか。

 暖かくなると活動的になれるようです。なんかしたくなるのですね。春っていいなあー。
 
 昼休み散歩してもね梅も桜の蕾も固く、まだまだの気配です。庭先にふきのとうやクロッカスの黄色や紫の色がみえます。

 花粉もまだまだでしょうか、いや今年は少ないのでしょうか。少ない事を期待したいです。

友人がこの3月で退職を迎えます。本当にお疲れ様でした、と心から労いたいです。
女性が定年まで勤め上げるということは、決して簡単なことではありません。

 彼女に幾度無く「辞めたほうがいいかしら」と相談される度に、酷かなと思いつつもやり遂げる素晴らしさを説いたものでした。

 彼女を取巻く環境は平穏でなかっただけに、今月になって指折り数えて最後までの日々を過ごしたのでした。

 退職おめでとう・・・そしてお疲れ様。
                    依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城山三郎著 価格破壊 | トップ | ジグゾーパズルにはまってい... »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事