ローン見直し

2011年10月23日 | 住まいづくり
無料勉強会の広告をみました。「ローン見直し勉強会」とうたっていますが、当然金融機関が主催ではありません。

 下に小さく書いてあります。今回の勉強会は、リフォームの資金を作る事が目的です。そのため毎月の家計も見直します。これからリフォームをお考えの方、いまお考えの方、ぜひご参加ください。と

 長い事低金利ですから、そう該当者がいるわけではありませんが、それでも・・・・いらっしゃるかもしれませんね。

 ①今お支払いの住宅ローンの金利が2.4%以上
 ②住宅ローンが、まだ10年以上残っている
 ③住宅ローンがまだ1000万円以上残っている

 もし現在この中のひとつに該当するならばローンが減る可能性があります。

 世の中資金需要がありませんから、金融機関にとっては他所の金融機関からの借換えだってほしいところだと思います。

 今の金融機関でないところで、あらためてローンを組むということになると思います。あらたですから、ローンの残高+リフオーム資金が可能になるのですね。

 太陽光発電資金がちょうど出やすいのですね。その程度ですと、今までと同じ程度のローンになるかもしれないし、売電はあるしとなりますから。

 ちょっと深読みした・・・・広告でしたが、心当たりの方は研究してみてください。

 金利以外の諸費用をお忘れにならないように!!
 慎重に考えてくださいね。
 
                      依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当・・・・たまにはお休みも | トップ | 冬支度 »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事