今日はターミメツシュ工事です。

2007年09月05日 | 住まいづくり
 今日は岩村田の現場で、ターミメッシュ工事です。台風が近づいてきていますが、幸いとてもいい天気です。おまけに吹く風も爽やかです。おやつの「もろこし」と「ゼリー」を持つて阿部さんも出かけていきました。

 中島木材通信に見学ご希望を載せましたら、今日ご希望者がありました。
実際に見ていただくと、これならば安心と実感していただけると思います。

 地球温暖化は確実のようです。私たちが肌で感じるよりも自然はもっと早くに反応しています。シロアリにも種類がありますが、その強力な破壊力をもつシロアリの生息分布が確実に北上しています。

 知らないだけ、見ていないだけのことで多くの家がその被害にあっているはずです。ソーラーサーキツトの家は地下から点検ができるので発見し易いというメリットがあります。

 シロアリはどこにでもいます。だから家の周りをきれいにし風通しをよくしてください。田んぼだった所より畑だった所の方が被害に逢い易いうです。それだけ地中にいるということなのだと思います。

 ターミメッシュ施工は「命を守る住まいづくり」のまさに一環といえるでしょう。薬剤に頼らない人間とシロアリの住み分けは現時点の最良の方法ではないかと思うのですが。只一つ費用が問題なのですが。

 シロアリは闘った人でなければわからないとも言います。初期に費用をかけるか、これから先何年毎かに消毒をし続けるか。あなたはどう考えますか。

 ソーラーサーキットは現在この防蟻のターミメッシュ工事は標準仕様です。
見学をご希望の方はお問い合わせください。

                  美恵子
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モデルハウスにご来場いただ... | トップ | 出張なんでも鑑定団in佐久・... »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事