地デジ・・・・無事に通過しましたか。

2011年07月31日 | 住まいづくり
地デジ移行の日、複雑な心持で画面を見つめていました。ここんとこずっと左端にカウントダウンの数字がでていましたから。

 やっぱり「ガッー」とはなりましたが、スイッチを押す事により全面的にクリアしました。夫が大丈夫だと言っていたのですが、それでも画面の隅にはいつもありましたからね。

 お客様から「お風呂のテレビが」とお電話いただきました。

 少し前には、別荘のお客様から、街の電気屋さんを紹介してくださいとお電話いただきました。別荘は木立の中に建っているので、電波が届きにくいのです。
 だからその調整が必要なのです。冬はいいんだけど夏が、とおっしゃられます。

 は~い、確かに木々が茂りますからね。そんな訳で新しいテレビと共に街の電気屋さんは調整に伺う事に。

 寝室のテレビ映らなかったらそれでも良いと思っていました。最近テレビを見ることがぐ~んと減りました。時間も無いけど、魅力的な番組に出会えないからです。

 まあ思っていましたよ、テレビがつまらなくなったらそれは若くない証拠だって。
どの年代をターゲットにしているかですものね。それでも昨今団塊世代をかなり意識していると思ったのにです。

 それにしても・・・・安く上げる番組づくりのせいですか。
それでも民放の決算書でみる利益率・・・・とってもいい数字のような気がいたしますが。

 この頃どんどんと早くなる我が家の夕食、帰宅してからの料理では間に合いません。テレビも見ずに、夕食後に料理をしている私です。

                      依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
 <br>
<br>
 
</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の土地・・・・蕨がいっ... | トップ | 新潟の海 »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事