株価の急落は、面白い現象です。アベノミクスといわれた仕掛けが、なんとかして数ヶ月はもたせて、参議院選挙までは続けるのかと思っていましたが、早くも話にならなくなってきました。被曝国で経済がどうなってくるのかは、一番重要なテーマです。今までのような日本であり続けるわけにはいかないだろうなと、僕は思っています。1100円以上、13年ぶり(ITバブル急落以来)の今回の急落は、それを指し示していると僕は思います。
==========================================
僕はまず貴女が生き続けることが大切です。自分の命を護って下さい。
明後日 【5/26(日)放射能防御女子会 IN 三宿】
13:10開場。13:30~16:30。「世田谷がやがや館」 世田谷区池尻2-3-11
申込と詳細→ http://kokucheese.com/event/index/90304/
独身女性、お子さんのいない既婚女性の会です。母になっていない女性が、被曝の話を考える会です。
前日の三軒茶屋は満員です。参加資格に該当する方は、こちらに参加して下さい。
=============================================
本日18時【橋下市長リコール会合】が大阪であるそうです。
大阪でオンブズマンとかをやられている辻弁護士の呼びかけで、橋下市長リコール方法の会合を大阪弁護士会館11階1101号で開催するそうです。 僕も電話して確認しましたが、当日、今井一氏が来るそうです。内容に関しては、来た人任せのイメージのようです。僕たちのグループのメンバーが、どういう話なのかを、まず伺うために、参加は致します。
下記のお話は、埼玉県さいたま市在住の一家で去年からおきつづけている話です。母親と父親に救急搬送などがおきていて、さらに先月、今月と、高校生の娘や、二十代の息子にも異変がおきはじめています。事故発生から、放射能の危険については、あんまり気にしていなかったタイプのご家庭とみられます。
-------------------------------------------------------------------------------
ご無沙汰しております。
今日の件でメールをさせて頂きました。
私の妹は 埼玉県さいたま市に在住しております。
昨年の春と夏に 妹は体調不良にて救急車で搬送→診断では疲労。
症状は、貧血時の様なめまい、だるさ。
ですが、専業主婦で性格も活発ではない為 疲労で倒れるというのは考えられない。
本人も疲労?と首をかしげるほど。
昨年の夏 旦那さんが尿管結石で搬送(配送関連のお仕事)。
今年4月 高校生の娘さん 体育の授業中に疲労骨折(土木関連の専攻)
今年5月 二十代の息子さん 急性胃腸炎で救急搬送 意識が遠のいてしまうほどの症状(会社員)
大きな病名が付いたのはこの4つですが
家族みんな不明熱や咳 疲労感、だるさなど 慢性的に症状が出ていました。
食べる物や外出時の防御なども 伝えてはいたのですが
全てを気にしてはいなかったようです。
-------------------------------------------------------------------------------
高校生の女生徒が疲労骨折したり、意識が遠のくほどの急性胃腸炎を二十代前半の息子さんがおこしている状況。一家そろって、異変がおきています。こうした、2011年前には、ほとんどなかったような異変が立て続けにおきるのが、被曝後の被曝したエリアでの出来事です。関東は紛れもなく被曝地です。ロシアンルーレットを皆が続けているだけですから。
================================================
「関東・南東北の被曝エリア(東京全域を含む大半のエリア)にいる皆さんは、放射性物質の少ないエリア、できれば愛知県から西のエリアに、移住するべきです。妊婦、子供、未成年、妊娠可能な女性は優先して移住すべきです。他の皆さんも極力移住してください。被曝から二年経過しています。初期被曝は深刻で、慢性被曝の影響でさらに蓄積します。食物、飲料のみならず、吸気による被曝は深刻です。回避する方法は限定的です。あなたやあなたの家族の命と健康が何よりも大切です。一刻も早く移住してください。」
健康被害相談などもまずはメールでお話し下さい。⇒
nagaikenji20070927@yahoo.co.jp(コピーして貼り付けて下さい)
講演など、何か業務的な依頼をされたい方も原則このメール⇒電話でお話しする順番です。
事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてください。問い合わせの内容も書いてください。 健康被害の状態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が最も必要です。
=================================================
【6/8(土)木下黄太講演 IN 大阪】
「大阪ガレキ問題から考える放射能汚染」
橋下市政で揺れ動く大阪市で、開催します、木下黄太講演会。
大阪市が4人の逮捕者を出しながら、市民の強い反対の中、強硬に推し進めた被災地瓦礫の受け入れ。只今、焼却が小休止しています。 中国から飛来する黄砂やPM2・5の数値の悪化の報道の中、大阪の大気汚染の実態は、ほんとうのところどうだったのか?鼻血、ぜんそくの悪化、呼吸困難、皮膚病の悪化など、健康被害についてのレポートもあります。
がれきの焼却による、水や農産物の放射能の汚染は、どこまで広がるのでしょうか?そのリスクは?
5/25~6/13まで、ガレキ焼却がストップしている期間なので、大阪開催に踏み切りました。
日時:2013年6月8日(土)13:15開場 13:30開演 16:00 終了予定
会場:天王寺区民センター ホール
申込詳細はこちらへ⇒http://kokucheese.com/event/index/91250/
==============================================
ブログ記事にコメントしたい方は、メールタイトルは統一して⇒「ブログのコメント」
1.ハンドルネーム
2.コメントしたい内容(400字以内、厳守)
3.本名とあなたの属性(例として主婦とか会社員)←3は公開しません。
僕の方でこうしたコメントのうちで、僕が意味のあると判断したものだけ、1と2のみを明記し、ブログ記事の一番後ろに加えてゆきます。コメントの掲載されるのがどの記事なのかに関しては、僕の都合になります。
================================================
コメント
1.なし
2.福島県で子供が足首や足の痛みを訴えているとの事ですが、原因はストロンチウムではないでしょうか。
ストロンチウムが骨に一体化した結果、骨の強度が落ち、体重が一番かかる足に痛みが発生している可能性があると思います。
ストロンチウムの濃度を測る為に、足の爪の検査をされると何か分かるかも知れません(あくまで推測です)
尚、私はコンビニ弁当ばかり食べて運動不足な生活を数年続けていたところ、同様の痛み(足裏+くるぶし)が発生しています。
同時に足も、2010年~2012年間でズボンの裾上げ(2cm)しました。おそらく骨密度が低下しており、O脚も明らかに激しくなりました。
福島の子供たちと原因(食生活と放射能)は違う と思いますが、似た症状だと、ふと思いましたのでご連絡させて頂きました。