===========================================
毎週金曜配信「木下黄太メールマガジン」 (月4回)
【 「被曝影響」=「甲状腺がん」だけという推進側の図式を、そのままあなたは信仰していないのか?という問いかけ 】
被曝関連の健康症状等、重要情報はメルマガでのみ配信、ぜひ購読を⇒⇒⇒http://www.hoshanobogyo.com/
===========================================
僕はこのブログを、数少ない被曝回避や放射能防御に関してきちんと書き続ける場として存在したほうがよいと感じていたので、一応残してはあります。
しかし、正直、本当にそうすべきかということについて、疑問はつきません。
要は、こういうオープンアクセスなシステムがあれば、いろんな意味で助かる人はいると思います。
しかし、それだけではなくて、質の低い連中が入ってくることも、否めません。というか、多数のそういう人々の乱入が続いて、話にも何にもなりません。過去にこの場では議論の終わったような話を再度、蒸し返してきます。
この5年近く、そういうことの繰り返しで、僕は辟易しています。時間の無駄です。
久しぶりに、コメント欄も開放してみたのですが、まともな話を書き込む人は殆ど皆無で、自分の自己主張の場を書き込む感覚の御仁ばかりです。
話になりません。
あまりに酷い一例は
「何で管直人元首相を評価しないのか、彼のおかげで原発は止まった」
「関東の人が全部避難するなんて無理だから、その人とその人の対応がよい」
「反原発運動がなければこんなに止まってはいなかったから、評価すべき」
ということを執拗に書いてくるようなレベルの人達です。
勝手にしてください。あなたの頭の中に付き合いきれません。
管氏の評価に関しては、直接本人も知っていて、周辺からの当時内部情報も豊富にある立場から、既に何度となく書いています。もう、僕にも、おそらく大半の人にも終わった話です。まともに情報確認もしない、お宅の思い込みの対応をするつもりはありません。
避難に関しては、こういう誤魔化しの話は散々に聞かされました。もうこんな話は5年近くが経過した現在はどうでもよいです。
避難は、最初から、だれかにさせてもらうものではありません。自分が考えることです。こんな議論を5年経過して、ネット上で細かく書き込んでいる時点で、あなたが人として終わっていることに過ぎません。馬鹿馬鹿しい限りです。
避難について、多くの人がなんだかんだと言って避難していません。僕は避難しない人を責めるつもりはありません。それがその人の限界と思っているだけの話です。でも、まともな意識で被曝回避を思っていて、避難していない人は、こんな馬鹿げた言説を僕に今更伝えてきません。あたりまえのことです。
反原連の話に関しては、あそこまで書いても意味がわからない馬鹿は読みに来るなと断言します。こんな奴に読まれているだけで、虫唾がはしります。
ここでは内容紹介しませんが、最近メルマガ読者にアンケートをして、多くの人からいろんな返事がきていますが、その返事を読むと、こういうフリーアクセスだけしか接していない人よりも、読者の方がきちんとしている文章や意見が遥かに多かったことは間違いありません。
メルマガ配信元は「こんなに素晴らしいメルマガ読者の方々が多くいることがわかっただけでも、アンケートをした甲斐がありました。」とはなしています。
有料といっても一般的な大手メルマガサイトの配信額よりも安い金額での配信です。決して高額なセミナーなどへの誘導も行っていません。そういう読者としていくらかの負担を支払う感覚の方と比較すると、ただネットでフリーアクセスして更に関わろうとする感覚の人に、違和感が大きいタイプが多いのは、当然なのかもしれません。
要は質が低いのです。
こういう連中の意見として、こんな話も聞こえてきました。
「木下は、ブログで全部公開しないで、メールマガジンを取らせようとするのはおかしい。全部公開しろ。」
私が大金持ちなら、慈善事業の一環として、そうしたことに取り組んでも構いません。ただしその場合は、無料であっても、購読者全員の身元を特定する形での運営にするしか有りませんが。そうでないと、リスクが大きすぎますから。
勿論、僕は大金持ちではありません。どこかにスポンサーも存在しません。どこかの機関から裏金も得ていません。その僕が、例えば何か収入を得ようとすると、まずは著述を書いて得るということをしているのに、他なりません。昔ならば、本を書いて収入を得る構図を考えますが、書籍市場の冷え込みを知っているだけに、それがメールマガジンというスタイルとなっているのに他なりません。そんなことまで裏で糾弾している連中の話を聞かされると、被曝回避側にいてフリーライダー志向の強い人々のキチガイ光線は凄まじいなあと思います。
あんまり関わりたくない、こういう人には次のこう話しておくだけです。
「只より高いものはありません。」
ブログには、他にもおかしい行為は続きます。
出所の怪しい原発情報を、まったく価値のないサイトのURLと一緒に貼り付ける行為。
そのサイトが何をしているのか、確認していないことも多いです。
情報がいい加減に留まらず、違う勧誘を平気でしています。
高額なセミナーへの誘導、有料で閉鎖的グループに招待(別でも同様手口で商売)、物品販売、手かざし療法など騙しに近いような施術関連。こんなものに金を支払わせるための誘導として、ネットで勧誘するものを僕のコメント欄に貼り付ける輩。
ひたすら公明党への陰謀論を書き込む行為。
僕は公明党も創価学会も支持していません。しかし、そのことに拘泥する感覚もありません。そういう僕のブログコメントに、ひたすら書き込んできます。どこまで、キチガイなのかと思います。というか、まともなコメントは圧倒的に少ない量しか書き込まれません。あまりにおかしいのは既に反映していないので。
きょう、こんな記事を書いたことで、本当に伝えた方がよい内容が、ひとつ伝え損ねているかもしれません。被曝回避側と言いながら、積極的に関わってくる連中に、まともな人が少ないことで、このブログはどんどん意味を失っていきます。本当にやりきれない気持ちで一杯です。僕は悔しいのです。
当面致し方ないので、次の措置を取ります。これで収まらなければ、書き込みをシステム的に禁止します。何回、繰り返せば馬鹿が認識できるのか、僕にはわかりません。
コメント欄は加工食品関連のスレッド書き込み以外は、きょうから全て禁止します。
要は、下記記事のコメント欄へ書き込み以外は禁止、書き込み内容も当該記事コメント欄の先行書き込みに準ずるもののみ(食品の情報書き込みとそれに関しての議論のみ)。
「岡山のメーカーの牛乳に福島の原乳を使用」という情報の真偽について。製造地と原材料、再確認の重要性。
それ以外は、いくら書き込んでも反映させません。そもそも僕への意見などは、メールで寄せろと何百回も書いています。きちんと名乗ってメールしなさい。自分の氏素性を示して、変な話を送ってくる人間は本当に少ない。匿名読者でまともな人はいません。まともな人から、まともなメールが来るだけです。コメント欄は2ちゃんねる掲示板よりも、自浄的働きが機能しませんから。殆ど無意味です。
僕のメルアド nagaikenji20070927@yahoo.co.jp
フリーアクセスで本当にこうしたブログを続けるべきなのかどうか、毎日悩みます。メルマガ読者とのあまりのレベル差に愕然とする状態です。ただしメルマガ読者の多くが、ブログ継続を望んでいることがあり、当面はこのまま続けますが、次年度以降にいろいろと変更する可能性は相当にあることは認識してください。
=========================================
僕の情報発信をきちんと読みたい方は、メルマガを購読してください。
発信している内容密度も、情報量もあきらかに違います。
毎週金曜配信「木下黄太メールマガジン」 (月4回)
被曝関連の健康症状等、重要情報はメルマガでのみ配信、ぜひ購読を⇒⇒⇒http://www.hoshanobogyo.com/
=========================================