masaring

自己チューの進行形日記でshow。

父の日、宅配便。

2008年06月15日 | masaringの内緒話

20080603_033

【6月15日期日指定で、あるデパートから宅配便が届いた。】

Akahana

6月初旬に、娘から私のP.C.へメールが届いていた。

「父の日のプレゼント送りたいんだけど何がいい?」
「それから今年、母の日。忙しかったからお母さんのも。」

我が娘。誰に似たのか絵に描いたようにマイペースである。
勉強好きで?幼稚園もいれると20年も学生をしていた。

昨年4月愛知県に就職した。希望した職種に就け、仕事も
マイペースで出来るらしい。残業なんて全く無いらしい。

普通、初月給で親しい人にプレゼントすることが多いが
娘はそんなこと全く考えず。何も音沙汰は無かった。
《気のつかない長男でさえ、初月給で色々送って来たんだ。》

それが昨年末、帰省した際。両手に一杯の荷物。
「初給料のプレゼントが遅くなりました。」
私と奥さんと祖母へブランド物の数々のプレゼント。

そうです。私とは常識が全く違うのであります。

Akahana

でも、母の日には、花を送って来てたのに今年は無し。
「母の日の次の日、あの子の誕生日。要求するのもね!」
我が奥さんは笑っていた。

ところが上述したとおりのメールである。
「父は靴下。母はTシャツを希望。但しブランド名指定。」
と返信した。すると次の日、またもやメール。

「サイズは?靴下だけで良いの?。母のサイズは○でいい?」
予算が分からないし、彼女の生活のこともある。

親としては気を使っているのである。
「じゃあ甘えて、靴下はRブランド。ハンカチはBブランド。」
そのメールを最後に彼女からの音信は途絶えた。

こんなこと初めてであります。
多分、娘には何か魂胆があるものと思いましたね。

Akahana

そして、本日夕方。給料貰ってる方の仕事休みです。
畑から帰ると、名古屋のデパートから娘自筆の送り状で
宅配便が届いていたのであります。

私のは希望していたのが入っておりました。
奥さんは「ワアー!!素敵。」と大喜びです。
超有名ブランドのカットソーでありました。

多分お値段は、私の全品より3倍はするでしょう。
奮発しましたね。「これじゃ、父の日より母の日」だわ。

母は偉大なんだね。もちろん、私も喜んでおりますよ。
まあ、今は素直に「ありがとう」。とメールを送りましょう。

でもきっと、彼女から爆弾発言か仰天メールが来るでしょう。
複雑な思いで、送られて来た宅配便を眺めた夜でした。

20080615_005

【仰天メールがきっと来る。近々?それは分からないけどね。】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴方の布団、大丈夫?。 | トップ | スモモの収穫始まる。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことはありません。 (kazuyoo60)
2008-06-15 23:50:41
ちゃんと良く気がつかれるお嬢さんですよ。
マイペースだなんて。
お父さんにもお母さんにもプレゼントでしょう。
同じ日の方が良いとお考えだったようですよ。
良かったですね。
最初の花はペラルゴニュームのようですね。
可愛い花、ゼラニュームのようには、
きつい匂いはないと思います。
小さめの種類ですか。私も欲しいです。
とても綺麗なピンクのアジサイ、
さすがにアジサイの町です。
お嬢さんには、欲しいメニューをメールでどうぞ、
きっと叶えてくださるでしょう。
ダメと言ってこられるかも。
楽しいバトルを期待します。
親子でこんなことが出来るなんて、
私も親に生きていてほしかったです。
返信する
まっちゃん、なんだかんだ言っても、いいお子たち (しゅう)
2008-06-16 21:43:32
お持ちですわ。
アタシなんざーなーんもなし!

最も、親父にもなんもしてやらんかったけど。

父の日のギフト包装、母の日の三分の一以下。
日本のお父さんかわいそうですわ。

まっちゃん、恵まれていまっせ!
爆弾メール楽しみにしている?ようにも・・・・
そんなこともないか。

でも、子供のことを心配できるってことは、裏を返せば、しあわせかなって。

返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2008-06-16 23:17:43
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうこざいます。
彼女は彼女なりに考えているのでしょうネ。
私が早とちりしたり、大袈裟に考えているのかも
しれません。
親子バトルができるのも幸せなことです。
感謝しなければいけませんネ。  
子ども達に一日でも長く生きてて欲しいと
思われる親になりたいです。
まだ、間に合いますかネ。
精進しましょう。  
    
ペラルゴニューム。もちろん奥さんが買い求めた
花です。何か父の日にピッタリだと思い
アップしました。
周りはアジサイだらけです。
ほんと、アジサイの町を実感しています。
ご訪問ありがとうございました。[E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2008-06-16 23:26:10
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきにです。

娘だからこその考えだと思います。
プレゼントを送ってくれるなんて。

男なんて、記念日。○○の日なんて
考えもしませんわ。

昨日「父の日のプレゼント」を持った人達を
何人か見ましたが
やはり、母の日に比べたら、、、。
お父さんは可哀想な生き物。実感です。
  
しかし、我が三人の子ども。結婚しそうにありませんわ。
私より遅く結婚した同世代達。もう孫を見ている人も
たくさんいます。
勿論、子どもは家を出てるので
孫と一緒に暮らしている方は少ないです。

まっちゃん。「孫」ピンときません。今のままが
いいですわ。おっと飛躍しちゃいました。

ごめんやで~。ご訪問に感謝です。[E:bottle][E:eyeglass][E:eye][E:ear]
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事