masaring

自己チューの進行形日記でshow。

「Road Show」を具現化したい。

2011年04月27日 | 音楽!何でも大好き

Img_6490

【ユーミンの新作、36枚目のアルバム。勿論全部持ってます。】

Akahana

人生は意のままにならず、うんざりすることの
ほうが多くてホントどうしようもないよね。

「大丈夫、大丈夫。」と心でつぶやいてみたり、
他人の生き方も肯定できると自覚していても、
無意識の不安に揺れていたりする日々の連続だ。

でも、ふと襲われる空しさに立ち止まりながらも、
「もう少しだけ先へ進んでみよう」と思ったり
「今は昔の自分と同じではない」
妙に自分を奮い立たせたりすることもある。

そんな矛盾と葛藤する私が今ここにいる。

Akahana_2

このアルバムは、脳内シネコンで11本の
ロードショウを観た感じだ。
1曲目のイントロから、ラスト曲のエンディングまで、
マインドのスクリーンに様々な映像を映してくれる。

歌詞だけ読んでも完成されてるのに、
これにメロディーが付きアレンジが加わると、
平面の画だけでなく、その世界の空気や匂い、
温度と湿度までも感じさせてくれる。

ユーミンは自分を音楽で自分を具現化している。
その音楽に癒され、励まされている私がいる。

私は私を具現化するものがまだ見つからない。
しかし、それを探し続けることに意義があるのかも、、、。

しばらくは私は車の中では「Road Show」の世界だ。
同じ世代に生まれ、エールを送り続けてくれる
ユーミンに感謝だ。
「ありがとう、ユーミン。」

Akahana

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どーも」が一等賞。 | トップ | 初孫の初節句。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれな装丁ですね。 (kazuyoo60)
2011-04-28 07:01:17
>「大丈夫、大丈夫。」
励まされてますか。そんなとき、沢山経験しました。これからもかな。
音楽を身近に置かれました。それが、素晴らしいお友達と思います。
返信する
こんにちは! (kawana@)
2011-04-29 07:31:40
ユーミン私も好きです。
まっちゃんとはレベルが違いますが私もユーミン好きです。
新作情報ありがとうございます。
私も買って聞いてみます。
心に響くんだよねぇ~ユーミン
楽しみです。
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-05-01 16:50:36
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ほんと、掲載した写真を見て
装丁がおしゃれなことに気づきました。
CDがまるで、映画フィルムですね。

まだまだ、これからも
「大丈夫、大丈夫。」と
つぶやき続けると思います。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2011-05-01 16:57:29
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
最近はめったに、CDは買わなくなりました。
でも、ユーミンは外せません。
ユーミンと小田さん。
新作が発売されると今年初めに知り
予約していました。
発売前に届いて、早速聞きました。
昔のようなスリリングな曲は
入ってません。だから、、、アレレという感じでしたが
聞けば、聞くほど良くなってきます。
昔のようなセールスは期待できないけど
このアルバム。最近では
一番良いと私個人は
思っています。
ご訪問ありがとうございました。[E:typhoon][E:thunder][E:rain][E:cloud][E:sun]
返信する

コメントを投稿

音楽!何でも大好き」カテゴリの最新記事