masaring

自己チューの進行形日記でshow。

長男夫婦が帰省。

2010年04月25日 | masaringの生活の知恵

2010424_012

【ハナミズキが美しい季節。東京から長男夫婦が帰省した。】

Akahana

長男夫婦が、結婚後初めて和歌山に帰省した。
7月には待望の第1子が生まれる予定である。
妊婦のからだのこともあるので、人混みの多い
ゴールデンウィークを避けての帰省である。

帰省した日は、我が奥さんの亡父の四七日。
仏前にお線香をあげに4人で伺い
長男のパートナーを初めて紹介したのである。

1月初旬から取り掛かっている、我が家の
リフォームもまだまだ継続中である。
大工さんや左官屋さんが甲斐甲斐しく働いている中では
帰省した2人ものんびりと過ごすことは不可能である。

2010424_011

そこで、2日目は私の運転で近くの観光スポット巡り。

「華岡青洲の里」のフラワーヒルズのレストランで
健康バイキングの昼食。

次に「野半の里」に立ち寄って、温泉「蔵の湯」で
温まった。
《この時期にしては寒い毎日なのだ。》

夜は近所に住む、私の妹夫婦も交えて大宴会。

そして今日夕方。彼らを関西空港に送り、東京へ戻った。
あわただしい長男夫婦の休暇であった。

Akahana_2

長男夫婦の健康と、私達の初孫が

丈夫に生まれることを願いながら

次の帰省の日を待ち望む

我が家のある日の風景である。

2010424_003

【ハナミズキの花言葉は、「私の思いを受けて下さい」だよね。】


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「昭和少年ぶし」。 | トップ | 過疎地域。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いてますね。近所のお宅にも沢山植えられ... (kazuyoo60)
2010-04-25 12:09:59
まあ~~、何と嬉しいこと。赤ちゃんが7月に、それはおめでとうございます。
賑やかにラベンダーが咲いてますね。この種類、何度か挑戦しますが下手でダメなのです。
お孫さんの誕生、お宅の工事の完成、どちらも嬉しいことです。
返信する
まずはおめでとうございます! (しゅう)
2010-04-27 21:50:35
そっかあ
まっちゃんもおじいちゃんか。
正直言って う・ら・や・ま・し・い・・・

我が家の倅 どうなっていることやら
もう30だとゆうのに
親父がどうこう言っても仕方がないのでありますが。
やっぱりねえ・・・・

リフォームは順調のようでありますね。
人生のはりあい。
生きるって これがないと うまくないですよね。 
返信する
こんにちは! (kawana@)
2010-04-28 12:52:45
そうですか!
おめでとうございます。
それはこれから楽しみですねぇ~(^_^)
良かったですねぇ~
ウチの娘も24歳です。
ニョボは私と24歳で結婚したことを考えると・・・
まぁあせらず待ちますが・・・気配がない(^^;)

ピンクのハナミズキも良いものですね!
ウチの庭には白のハナミズキが2本・・・
まだ蕾が小さいです。5月末ですかねぇ~
やっぱり1ヶ月遅れですね!
咲いたら報告いたします。
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2010-05-01 17:21:34
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ハナミズキは「野半の里」で撮影しました。
ここは、ハナミズキが美しいことでも有名です。
おじいちゃんになることになりました。
でも遠く離れて暮らしているので
実感は中々湧きません。
顔を見たら、、、。どうなるでしょうかネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2010-05-01 17:26:07
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。
我が息子は今年32になりますからね。
そろそろ、私も孫を見てもよい年齢ですよね。
でも、まだ下2人は
全くその気配はありません。
何歳になっても
親は親ですね。
子離れできないのかな、、、、。
子どもはとっくに親離れしているというのにネ。
親というのは、いつの時代も因果なものと
最近つくづく思いますネ。
ご訪問ありがとうございました。[E:fuji][E:wave][E:clover][E:cherry][E:watch]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2010-05-01 17:32:22
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
まだまだ、孫の顔を見るまでは
実感が湧きませんよ、、、。
それに遠く離れて暮らしているしネ、、、。

24歳なら、まだまだ若い。
我が家の長女は28歳ですもん。
独身貴族を謳歌してるみたい゛すよ。

私も我が奥さんも22で結婚。
30歳の時には3人の親でした。
でも比べることはしたくないですよネ。
人、それぞれですからね。
それぞれの人生を
有意義に生きてほしいものです。
ご訪問ありがとうございました。[E:sun][E:cloud][E:rain][E:typhoon][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringの生活の知恵」カテゴリの最新記事