masaring

自己チューの進行形日記でshow。

富有柿畑のパンジー達。

2016年04月10日 | masaringの内緒話



【我が家の表の富有柿畑のパンジー達。綺麗でしょう!!。】

一昨年の秋、富有柿の老木10本を伐採。
空き地が出来たのでパンジーを植えた。
昨年は300株植えたが、今年は110株に留めた。

春になりスギナを始め雑草が生えたので
念入りに草引き。何と1日仕事となってしまった。
花が無ければ除草剤散布で済んだのだが
道行く人の心の癒しになればと花を植え始めたので、
少しでも綺麗にしたいとの思いを込めている。



【でも、5月になれば、夏の花に変身させなければネ!!】


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の春爛漫、2016。 | トップ | 結婚40周年。この植物の名前... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-04-10 09:09:32
柿の新芽が出てきましたね。数日のうちに柿の葉の天麩羅と思っています。勿論実も期待ですよ。(笑い)
今年も綺麗に植えられて、沢山のパンジーたち、賑やかに大株になってますね。
毎年のように通られてる、遠来の方もおられるでしょう。
返信する
Unknown (龍山)
2016-04-11 08:17:20
お邪魔します。
柿畑・・・??。
お花畑・・・???。
今年もきれいな花を見て育つ柿の実。
美味しい柿が実る事でしょう。
道行く人々に安らぎを与える花々を愛する心に感動しております。
返信する
kazuyoo60様へ (まっちゃん。)
2016-04-16 20:26:14
kazuyoo60様、本記事へも
コメントありがとうございます。
柿の新芽が出てきたら
急に農作業が忙しくなりました。
毎日、刀根早生柿の
摘蕾作業をしています。
柿畑のパンジーは今が見ごろですが
庭のビオラは伸びきって
鉢一杯の根。
少しの照りで萎れ、水やりも忙しいです。
そろそろ夏の花への衣がえが必要です。
寒暖の差は激しいですが
季節は昨年より10日早く進んでいるようです。
柿畑の花をまだご覧になっていない方、
早く見に来て。と言いたいです。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
龍山様へ (まっちゃん。)
2016-04-16 20:31:26
龍山様、本記事へも
コメントありがとうございます。
ここは、まぎれもなく柿畑です。
通りに面した木が全て老木で
良い実がならなくなったので伐採。
空き地は勿体ないと思い
植えた次第。
花には興味もなく
ましてや世話をするなんて
考えもしませんでしたが
人間って変わるんですよね。
この人生、もうひとつ
変わってみようかな、とも考えているこの頃です。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

masaringの内緒話」カテゴリの最新記事